1. トップ
  2. ヘア
  3. 抜け感のある黒髪×ミディアムヘアカタログ。前髪あり・なしの髪型をご紹介

抜け感のある黒髪×ミディアムヘアカタログ。前髪あり・なしの髪型をご紹介

  • 2022.1.9
  • 1873 views

抜け感がおしゃれな黒髪ミディアム

大人女性にとって黒髪はきちんと感があるので、さまざまなシーンに合わせやすいヘアカラーだと人気。でもあか抜けない印象にもなりがちです。

そんな黒髪におすすめなのがおしゃれなヘアスタイルが作りやすいと人気のミディアムヘア。そこで今回は人気のミディアムの中から、抜け感が出て黒髪に合わせやすいおしゃれなヘアスタイルをご紹介します。

抜け感のある黒髪ミディアム・前髪あり

透けバングで抜け感を出す黒髪ミディアム
透けバングで抜け感を出す黒髪ミディアム
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)透けバングで抜け感を出す黒髪ミディアム

前髪ありの黒髪ミディアムというと思いイメージがありますが、前髪を人気の透けバングに仕上げることで抜け感が出てきますよね。

全体にたくさんのレイヤーを入れるミディアムではなくても、顔周りにだけ透け感や抜け感を出してあげることで、黒髪ミディアムが軽やかでおしゃれなヘアスタイルに変わりますね。

大人女性にも似合うキュートな髪型。

ふんわりサイドで抜け感が叶う黒髪ミディアム
ふんわりサイドで抜け感が叶う黒髪ミディアム
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)ふんわりサイドで抜け感が叶う黒髪ミディアム

人気のレイヤーと透けバングを駆使すれば、黒髪ミディアムも軽やかなおしゃれヘアに仕上がりますね。

長めの前髪を流しつつ透けバングで仕上げる、こちらのような黒髪ミディアムは大人女性にも似合いやすいヘアスタイル。

サイドもくせ毛風の動きをつけてあげることでナチュラルでさまざまなシーンに似合うスタイリングを作り出せますね。

前髪ありでも縦長にみせる黒髪ミディアム
前髪ありでも縦長にみせる黒髪ミディアム
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)前髪ありでも縦長にみせる黒髪ミディアム

前髪ありの雰囲気も前髪なしの雰囲気も療法手に入れたいなら、前髪を長めに残してみましょう。

画像のように前髪を分けて流してあげるスタイリングなら、前髪ありの黒髪ミディアムも縦長ラインが作りやすく丸顔などの顔型カバーも上手にできます。

流しつつ人気の透けバングでおろしてあげると小顔効果の高いおしゃれなヘアスタイルに。

動きのある毛先で抜け感が出る黒髪ミディアム

前髪ありの黒髪ミディアムの中でもぱっつん前髪が好きなら、前髪ではなく毛先にレイヤーをたくさん入れるウルフカットで抜け感を出してあげましょう。

フェイスラインのレイヤーも人気の透け感を入れることで、肌が隙間から見えてこなれた雰囲気を出してくれますね。

ウルフのクールさとぱっつん前髪のバランスが大人女性に似合うキュートさ。

ポイントカラーで抜け感を出す黒髪ミディアム
ポイントカラーで抜け感を出す黒髪ミディアム
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)ポイントカラーで抜け感を出す黒髪ミディアム

全体は黒髪に仕上げていても人気のポイントカラーを使うと抜け感が出やすくなりますよ。

特に細目にヘアカラーを入れるイヤリングカラーはアレンジ次第で、顔周りのカラーを目立たせることも隠すこともできるので、大人女性にとっては便利だと人気のカラーリング方法。

こちらのような抑え目カラーならシーンを問わないヘアスタイルが作れます。

抜け感のある黒髪ミディアム・前髪なし

束感スタイリングで垢抜ける黒髪ミディアム

前髪なしでレイヤーが少なめの黒髪ロングは、アレンジヘアでまとまりが出やすく大人女性にとって便利なヘアスタイル。

でもダウンスタイルでは重さが勝ってしまいがちです。そんな時には画像のようにトレンドで、人気の束感のあるスタイリングを試してみましょう。

ウェットな質感に仕上がるスタイリング剤をつけて無造作に仕上げるのがおしゃれなコツ。

毛流れで抜け感を作る黒髪ミディアム
毛流れで抜け感を作る黒髪ミディアム
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)毛流れで抜け感を作る黒髪ミディアム

前髪なしの黒髪ミディアムはドライな質感でスタイリングすると清楚なイメージのヘアスタイルが作れますね。

でもフェイスラインなどにレイヤーを入れて短い毛束を作ることで、動きが出やすいヘアスタイルに。

こちらのようにサイドに流すスタイリングは動きを感じやすく前髪なしの黒髪レイヤーに大人の女性らしい抜け感を出してくれます。

段差で抜け感をかなえる黒髪ミディアム
段差で抜け感をかなえる黒髪ミディアム
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)段差で抜け感をかなえる黒髪ミディアム

前髪なしの黒髪ミディアムはクールな雰囲気のおしゃれなヘアスタイルになりますね。

伸ばしかけのように見える前髪部分はレイヤー少なめですが、段差をきちんとつけてあげることで耳やほほの肌が見えて抜け感がある大人女性に似合うヘアスタイル。

ミディアムレングスの切りっぱなしボブは、ドライな質感のランダムな外はねが大人かわいいですね。

かきあげバングで抜け感を出す黒髪ミディアム
かきあげバングで抜け感を出す黒髪ミディアム
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)かきあげバングで抜け感を出す黒髪ミディアム

短めの黒髪ミディアムもレイヤーが少なめだと抜け感が出しづらいですが、人気の束感をつけたスタイリングなら肌色が透けて見えて大人の女性にふさわしい抜け感が作れます。

大人っぽくてかっこいいヘアスタイルに仕上げたいのなら、画像のように前髪をかきあげバングにするとぐっと大人っぽくて色気を感じさせてくれる髪型になりますよ。

ピュアな雰囲気がおしゃれな黒髪ミディアム
ピュアな雰囲気がおしゃれな黒髪ミディアム
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)ピュアな雰囲気がおしゃれな黒髪ミディアム

黒髪ミディアムはピュアな雰囲気も魅力。でも少し子供っぽい雰囲気になってしまうこともありますね。

そんな場合にはカジュアルでおしゃれに仕上がる人気のウルフカットに挑戦してみましょう。

動きが出しやすいウルフカットの黒髪ミディアムはスタイリングの手間がかからないので、仕事や家事と何かと忙しい大人女性に最適です。

抜け感のある黒髪ミディアム・パーマ

パーマで抜け感を作る黒髪ミディアム
パーマで抜け感を作る黒髪ミディアム
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)パーマで抜け感を作る黒髪ミディアム

ボブからミディアムに伸ばしていく途中の黒髪ヘアならレイヤーとパーマで人気の無造作風ヘアスタイルを作ってあげましょう。

前髪なしで重さのある黒髪ミディアムもパーマとレイヤーの動きで抜け感が出しやすくなりますよ。

前髪なしの黒髪が大人の女性らしいきちんとした雰囲気を作ってくれるのでラフなスタイリングでもカジュアルになりすぎません。

パーマの動きがおしゃれな黒髪ミディアム
パーマの動きがおしゃれな黒髪ミディアム
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)パーマの動きがおしゃれな黒髪ミディアム

黒髪ミディアムでスタイリングを楽しみたい大人女性には、人気のウルフカットにパーマをかけて動きや流れが作りやすいヘアスタイルがおすすめ。

画像のようにウェットな質感のスタイリングで重さを出しても毛先が軽やかなので抜け感がありますよね。

フェイスラインの毛束には細めの束感をつけて、肌を隙間から見せると抜け感が増しておしゃれです。

ふんわり抜け感シルエットの黒髪ミディアム
ふんわり抜け感シルエットの黒髪ミディアム
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)ふんわり抜け感シルエットの黒髪ミディアム

肩にかかる長さのミディアムは毛先のはねが気になるという大人女性もいますよね。

そんな時にはゆるく巻くパーマで自分好みの動きやカールをつけるとおしゃれなスタリングしやすくなります。

こちらは前下がりボブを基本としたパーマスタイルの黒髪ミディアム。サイドや後頭部にも透け感の出る動きがあってほどよい抜け感が出ますよ。

抜け感のある束が作りやすい黒髪ミディアム
抜け感のある束が作りやすい黒髪ミディアム
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)抜け感のある束が作りやすい黒髪ミディアム

重さのある黒髪ミディアムは抜け感が出しづらいヘアスタイルですが、パーマで動きをつけて人気の束感のあるスタイリングに仕上げることで軽やかで抜け感のあるおしゃれなヘアスタイルが作れます。

こちらのような毛先の長さがそろっている黒髪ミディアムなら太めの束感をつけることで、首やうなじの肌が見えて大人女性の色気が出るヘアスタイルに。

毛先に抜け感が作りやすい黒髪ミディアム
毛先に抜け感が作りやすい黒髪ミディアム
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)毛先に抜け感が作りやすい黒髪ミディアム

レイヤー少なめのシンプルな黒髪ミディアムは抜け感が出しづらいヘアスタイルの1つ。

でも画像のように毛先のレイヤーを強調しながらスタイリングして人気の耳掛けで抜け感を出すと重さを軽減できますね。

人気の束感をつけたスタイリングを施してはいるのですが、黒髪ストレートでナチュラルな雰囲気のおしゃれヘアに仕上がります。

大人は黒髪ミディアムの抜け感がおすすめ

大人女性に人気の黒髪のヘアスタイルから抜け感が作りやすいおしゃれなミディアムの髪型をご紹介しましたが、いかがでしたか?今回ご紹介したミディアムのヘアスタイルにはストレートやパーマなどさまざまなスタイルがありましたね。

ぜひ今回の内容を参考に、自分の髪質や顔型に合った抜け感のある黒髪ミディアムに挑戦してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる