1. トップ
  2. 恋愛
  3. 失恋で意気消沈の私を救った1つ年上の先輩…切ない恋の行方は…?<恋物語シリーズ>

失恋で意気消沈の私を救った1つ年上の先輩…切ない恋の行方は…?<恋物語シリーズ>

  • 2022.1.9
  • 874 views

皆さんは切ない恋愛をした経験はありますか…? 経験をした方の中には心にポッカリと穴が開いたような結末になる方も…。 今回は「切ない恋の行方は…恋物語シリーズ」をご紹介します。

出会った順番で…

あれは社会人3年目のことでした。 取引先の営業マンAさんを好きになってしまいました。 ふたりで飲みに行ったり、お互いの会社のグチを言ったり楽しい日々を過ごしていました。 きっと両想いだし、勇気を出してAさんに告白しようと決意。 するとAさんから「実は彼女がいる。オレもオマエが好きだ。ただ付き合えない。運命とは非情なもので、もし彼女よりオマエに出会うのが早ければオマエと付き合っていた」とショックな返事が…出会った順番で運命が決まるなんて…しかし、出会った順番を変えることはできない。何とも切なく苦しい恋愛なんだろうと思いました。 (38歳/日本語教師)

私とはただの遊びだったの!

高校生の時に付き合っていた人生で初めての彼氏と別れて、意気消沈としなにも集中できなかった時にSNSで同じ高校の1つ年上の卒業生と知り合いました。 先輩の車で夜景を見に行ったりなんてことない会話を楽しんだりしているうちに先輩に惹かれていき、ある日カラオケに行ったときにキスされました。 私も好意があったので嫌ではなかったけれど、はっきりと恋人関係にはなっていなかったので、それ以上の進展もなくかといって告白されることもなくしばらく時間は過ぎていき…このまま曖昧な関係は嫌だと思い勇気を振り絞って告白したけれど、返事は濁されたまま終わりました。 後日先輩のSNSを見てみると同い年の女性と付き合い始めていたようで、ショックと同時に自分はただの繋ぎだったのかとしばらく涙がとまりませんでした。 (27歳/フリーランス)


いかがでしたか?

切ない恋愛は誰も救われないところが見ててもまた切なくなりますね… せっかく恋愛をするなら自分も相手も幸せになれる恋愛にしたいものですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる