1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 『かみかり』『×しな』... 懐かしの「なかよし」連載作含む8作品がPalcyで全話開放

『かみかり』『×しな』... 懐かしの「なかよし」連載作含む8作品がPalcyで全話開放

  • 2022.1.10
  • 294 views

少女漫画誌「なかよし」(講談社)で連載していた一部作品を含む8作品が、2022年1月、マンガアプリPalcy(パルシィ)で全話開放される。

Palcyの全話開放は、対象期間中、最終話まで無料チケットで読めるというもの。毎週木曜日に2作品ずつ、1週間限定で対象になる。

2022年1月の対象作は以下の8作品。

・1月6日~12日
遠山えま『四月一日さんには僕がたりない』
秋元奈美『ミラクル☆ガールズ』
・1月13日~19日
漫画:花森ぴんく/シナリオ:横手美智子『ぴちぴちピッチ』
こげどんぼ『かみちゃまかりん』
・1月20日~26日
各務浩章『くにはちぶ』
松本ひで吉『さばげぶっ!』
・1月27日~2月2日
漫画:絵本奈央/原作:岡田麿里『荒ぶる季節の乙女どもよ。』
遠山えま『わたしに××しなさい!』

BOOKウォッチ編集部のおすすめは、こげどんぼ『かみちゃまかりん』。両親を亡くし天涯孤独の身となった主人公が、形見である指輪の力によってある日突然「神さま」になり、さまざまな事件に巻き込まれていく、というストーリー。2002年から05年にかけて「なかよし」で連載され、2007年にはアニメ化もされた。

同じく「なかよし」連載作品の遠山えま『わたしに××しなさい!』も必見。周囲に隠してケータイ小説家をしている女子高生・氷室雪菜が、執筆のために恋愛の経験を積むべく、人気者だけど実は腹黒のクラスメイト・北見時雨と恋愛をするというお話。雪菜の幼なじみを含めた三角関係が見どころ。

元記事で読む
の記事をもっとみる