1. トップ
  2. 長いもで腹持ち抜群、とろっとふんわり「長いものとろとろ焼き」/ゆるうま200円ごはん

長いもで腹持ち抜群、とろっとふんわり「長いものとろとろ焼き」/ゆるうま200円ごはん

  • 2022.1.9
  • 2354 views
ワンパンで楽勝 (C)ちびーず/KADOKAWA
ワンパンで楽勝 (C)ちびーず/KADOKAWA

ごはんのおかずにぴったり! タレがアクセントの「油淋鶏」/ゆるうま200円ごはん

ほぼすべて200円! 頑張りすぎずにおいしい節約レシピ。

「こんな風になりたい」「見てるとほっこりする」とファン急増中の夫婦YouTuber・ちびーず。2人の初となる節約レシピ本が『夫婦と家計にやさしい ゆるうま200円ごはん』です。1ヶ月食費2.5万円生活のごはんから厳選した、1品ほぼ200円台までの簡単コスパレシピが満載! ご飯づくりがラクになるレパートリーが増えること間違いなしです。

仕事で忙しくても無理なくでき、ちゃんとおいしくて、夫婦や家族、自分の食事の時間を楽しめる簡単レシピをご紹介します。

※本記事はちびーず著の書籍『夫婦と家計にやさしい ゆるうま200円ごはん』から一部抜粋・編集しました

※分量が2人分以上の場合、材料の価格は1人分の金額を割り出して記載しています。

とろっとふんわり 長いものとろとろ焼き

■1人分67円、2人分134円

ワンパンで楽勝

長いもたっぷりで腹持ち抜群!

◆材料(2人分)

長いも…200g 98円

キャベツ…1/8個 17円

卵…1個 19円

天ぷら粉…大さじ4

白だし…大さじ1

サラダ油…小さじ1

<トッピング>

お好み焼きソース、マヨネーズ、削り節…お好みで各適量

◆作り方

1 長いもはすりおろす。キャベツはせん切りにする。

2 ボウルにキャベツ、卵、天ぷら粉、白だしを入れ混ぜる。長いもを加えてさらに混ぜる。

3 フライパンに油を熱し、2を流し入れ、両面焼き、半分に折りたたむ。お好みで<トッピング>をして食べる。

著=ちびーず/「夫婦と家計にやさしい ゆるうま200円ごはん」(KADOKAWA)

元記事で読む
の記事をもっとみる