1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性心理を知ろう!【本命女性確定】の男性のアプローチ3選

男性心理を知ろう!【本命女性確定】の男性のアプローチ3選

  • 2022.1.9
  • 1028 views

草食系男子が増えていますが、実は無意識にアプローチをしてしまう男性が多いです。感情をあまり表に出さない男性ですが、行動を観察すると「好きな相手」が浮き彫りになってくることもしばしば。


そこでこの記事では、男性が本命女性に無意識にしてしまうアプローチをまとめました!


男性心理を知って、意中の男性を落としましょう。

少し背伸びしたデートに誘う

本命女性とのデートは、少し背伸びした場所にデートをする男性が多いです。


遊び相手の女性とは簡単な食事にしか行きませんが、本命女性となるとそうも行かない男性も多いとのこと。


本命女性にはお金と時間を割ける男性が多いので、もし男性がおしゃれで素敵なディナーに誘ってくれるのなら「本命」と考えて問題ないでしょう。

女性が好きそうな「もの」で仲を深めようとする

女性が好きそうな「もの」をプレゼントしてくれるなら、本命女性であること間違いなし。


例えばホワイトデーなどで、あなたが渡したプレゼントよりもお高めで、女性が好みそうなものをくれたのであれば男性はあなたのことが好きであること間違いありません。


またLINEスタンプなど、小さなプレゼントをこまめにくれるケースもあります。


プレゼントを通してあなたとの距離を縮めようとするのは、男性にありがち。プレゼントとともに、2人で離す時間が増えたなら、男性はあなたのことが好きである可能性があります。

自分の話をしつつも女性の話をよく聞く

女性の話ばかり聞くのではなく、自分の話も踏まえながらあなたの話を聞いてくれる男性はあなたに気があります。


男女共通の心理ですが、相手と仲良くなりたいと思ったとき、「相手のことを知りたい」感情と「自分のことを知ってもらいたい」という2つの感情が湧いてくることが多いです。


男性が自分のプライベートな部分を明かしながら、あなたに質問もたくさんしてくるのであれば、あなたが本命であること間違いなし。


相手の話も聞けて自分の話もできる有意義な時間が過ごせたと感じたら、あなた自信が本命女性であることを疑いましょう。

本命か遊びかを見抜こう

本命女性確定の、男性が無意識にするアプローチ方法を3つご紹介してきました。


男性は行動に出やすいので、ぜひ今回ご紹介したことを参考にして、遊びか本命かを見抜いていてくださいね。(笹原ゆゆ/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる