1. トップ
  2. ヘア
  3. ウェーブヘアーが超便利♡♡ボブ〜ロングまで、ウェーブで”秋っぽ抜け感”をプラス。

ウェーブヘアーが超便利♡♡ボブ〜ロングまで、ウェーブで”秋っぽ抜け感”をプラス。

  • 2015.8.14
  • 9831 views

ウェーブヘアーはレングス関係なしで抜け感をプラスしてくれる、今シーズンも心強い味方。巻き髪やストレートとはちょっと違った、自然で無造作なウェーブは重ためヘアにも軽さや動きをプラスしてくれちゃいますよ♡そんな今季の味方「ウェーブヘアー」をボブ、ミディアム、ロングのそれぞれに似合う形・使い方をご紹介します。

ボブの子もシースルー*ウェーブヘアーで動きをプラス♪♪

秋冬シーズンになると、どうしても重ためになりがちなボブヘアー。

全体は重ためでも、ウェーブヘアーとシースルーで

今っぽく軽さや動きも演出しませんか??

顔回りと表面にレイヤーを入れてシースルー感を。

柔らかな印象に仕上がります。

そこに毛先に動きをつけるとくせ毛風ウェーブヘアーの完成!!

仕上げのスタイリングはナチュラルな質感のワックスをつけるだけ。

季節感を感じながらも軽さや動きも出せる

ボブヘアスタイルに進化できますよ♪

伸ばしかけさん、ミディアムさんもウェーブヘアーで「ゆるふわ抜け感」をプラス。

微妙な長さの伸ばしかけさんや、

今からまだ伸ばしたいってミディアムヘアの方は

今の長さやスタイリングにちょっと飽きちゃっていませんか??

そんな時もウェーブでつくる『ゆるふわ抜け感』は最高のスパイスに。

全体をミックス巻にすることで

伸ばしかけで重たくなりがちな毛先に、

ゆるふわ感がでて可愛らしさを演出。

毛先の遊びに加えて、ヘアカラーも

ラテブラウンなどツヤ感と色持ちがいい色を選べば、

透明感もぐっと増しますよ♡

ロングはウェーブで、毎日のスタイリングを簡単にできちゃう♡

ロングの方は毎日スタイリングが大変で、

結局おざなりになっちゃったりしていませんか??

ウェーブヘアーを毎日のスタイリングを

簡単にしてくれるものとして使ってみるのはどうでしょうか。

しっかり毎日コテやストレートアイロンで巻いているものも、

基本のウェーブヘアーに「巻き足す」感覚で

全然楽になりますよ♡

休日はカールの回数をふやしてみるのもいいかもです!

平日はあえての「だれ気味」ウェーブもこなれててかっこいいですね。

あえてほとんど巻き足さず、

セミウェットなワックスをもみ込むだけの簡単スタイリング。

これで朝の作業が一気に楽になること間違いなし♪

最後に

いろんな長さで「秋っぽこなれ感」を追加してくれる

ウェーブヘアーの使い方が存在します♡

是非秋にもウェーブヘアーに挑戦してみてはいかがでしょうか。

この記事を監修した美容師さん

鶴谷 和俊

CARE AOYAMA/KOBE

☆subchief☆

オリジナルサイトで読む