1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【気の利かない夫】帰宅後に「ご飯食べてきたから要らない」連絡の1本くらい出来るでしょ…<イラッと夫3選>

【気の利かない夫】帰宅後に「ご飯食べてきたから要らない」連絡の1本くらい出来るでしょ…<イラッと夫3選>

  • 2022.1.9
  • 3827 views

皆さんは旦那さんのちょっとしたことにでもイラっとしてしまった経験はありますか? 一緒に暮らしているからこそ、些細な事でも気になってしまうものです…。 今回は「イラッと夫エピソード3選」をご紹介します。

私は朝早く家事をしているのに…

私はせっかくの土日でも早く起きて、掃除、洗濯、朝ご飯の準備をしています。 家族が起きるまでにやっておかないと、子どもたちが起きて色々と用事を頼まれたらはかどらないし、イラっとするからです。 それなのに、夫は仕事で疲れているからと言ってゆっくり寝て、遅くに起きてきて、飲まず食わずで家事をしている私の隣であくびをしながら、温かいコーヒーを美味しそうに飲むのでイラっとします。 (44歳/専業主婦)

家庭に仕事を持ち込む夫…。

夫は家に仕事の話を持ち込みます。 私は仕事の話をしない家庭で育ったので正直イラッとしてしまいます…上司が無能でスケジュール管理の仕方にイラつくらしく、家に帰ってきたらまずため息です…この時点で私の気分も最悪になります。 さらに食事中にスマホを見るので話しかけても上の空で、夫が家に居るのに居ないような感覚になります。 食事中にスマホに触るのは私としては「ない」行為です。休みの日は一週間分の愚痴を話し出す始末。いい加減キレてしまいそうです。 (33歳/専業主婦)

連絡の一本ぐらいは出来るよね?

ご飯を準備して待っていても、連絡の1本も無く遅く帰ってきて「ご飯食べてきたから要らない」と帰ってきてから言われる事が多々あります。 飲みに行って連絡も無く、その日に帰って来ずこちらから連絡をしても繋がらず次の日に「寝てた」と言われる事はイラっときますね。 ご飯食べてくるにしても帰らないにしても連絡の1本くらいは出来るでしょう…と毎回呆れてもう何も言わなくなりました。 (匿名)


いかがでしたか?

皆さん旦那さんが原因でイラっとしてしまった経験は多々あるようです…。 こうならないためにも日々思いやりの心を忘れないようにしましょうね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる