1. トップ
  2. ファッション
  3. 冬こそ、軽やかに♡【グレー × ホワイトコーデ】で大人女性に様変わり♡

冬こそ、軽やかに♡【グレー × ホワイトコーデ】で大人女性に様変わり♡

  • 2022.1.9
  • 3739 views

冬コーデを手軽に大人っぽく&おしゃれに見せたい人におすすめなのが、【グレー×ホワイトコーデ】。ベーシックな組み合わせで落ち着いた大人っぽさを演出しつつ、黒色よりも柔らかい雰囲気に仕上げてくれるコーディネートです。ぜひ、この機会に【グレー×ホワイトコーデ】に挑戦してはいかがですか?

グレーチェックで作るクラシカルコーデ

グレーチェックコート×ホワイトニットのクラシカルなコーディネート。グレーベースならロングコートでも重たく見えにくいため、上品な印象に仕上がります。また全体的をきれいめアイテムで固め、足元だけスニーカーではずすとこなれ感のあるスタイルが楽しめます。

きれいめカジュアルコーデはグレー×ホワイトで!

トップス【ユニクロ】×ボトムス【GU(ジーユー)】のプチプラコーデ。ローケージ編みセーターとジーンズのカジュアルアイテムを組み合わせです。一見カジュアル感が強めに感じますが、グレー×ホワイトなら、カジュアル感を押さえプチプラとは思えないきれいめで、高見えスタイルに仕上がります。小物にファーやパールなどを合わせてあげると、より上品さが際立つでしょう。

おすすめ!グレーニットで決めるモノクロコーデ

こちらは【ZARA(ザラ)】アイテムで作るモノクロコーデ。トップスにグレーニットを選ぶことでスタイリッシュすぎない柔らかい雰囲気をつくれます。「大人っぽいモノクロコーデに挑戦したいけど、キツイ印象になって似合わない……」という人にもおすすめです。小物にブラックアイテムを合わせてあげると、メリハリのあるスタイリングに仕上がります。

暗めのグレーニットでメリハリのあるスタイリングに

「グレー×ホワイトコーデは全体的にぼやっとした印象になってしまう!」とお悩みの人は、暗めのグレーニットがおすすめです。黒よりも柔らかく、ホワイトパンツと合わせてもハッキリとしたスタイルに完成します。センタータックの入ったパンツにパンプスを組み合わせたきれいめスタイルは、オフィスコーデにもぴったりです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では
@yuki__ya_kon2様、
@reeechan419様、
@tomomiyu0920様
のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:白崎

元記事で読む
の記事をもっとみる