1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恋愛が長く続く秘訣とは?ずっと【ラブラブ】でいたいあなたへ

恋愛が長く続く秘訣とは?ずっと【ラブラブ】でいたいあなたへ

  • 2022.1.9
  • 531 views

愛する彼氏との恋愛は、誰もが長く続けたいと思いますよね。とは言っても、出会いもあれば別れもあるもので、長続きしないカップルが多いのも事実です。


しかし、恋愛が長続きしないのにはある理由があり、それを解決する秘訣があるのです。


そこで今回は、ずっとラブラブの関係を続けたいあなたに向けて、恋愛を長く続ける秘訣をご紹介していきます。

常日頃から感謝の気持ちを伝える

「ありがとう」が言える女性は、恋愛も長続きします。


シンプルな秘訣ですが、実際にこれができていない女性は多いです。どんな些細なことでも、何か感謝する機会があった時には、都度「ありがとう」と伝えましょう。


この時、言葉に気持ちがこもっていなければ意味がありません。ですので、笑顔で感謝の気持ちを伝えることが大切です。

彼氏に依存し過ぎない

大好きな彼氏とずっと一緒にいたいという気持ちはよくわかりますが、あまり彼氏との時間に依存し過ぎるのはよくありません。


これは彼氏側にも言えますが、お互いに依存し過ぎてしまうと、周囲の人間関係を壊してしまったり、お互いの思いが重過ぎてストレスの原因にもなります。


大切なのは、一人になる時間を作るということです。彼氏と会わない時間を作り、自分自身が楽しめる充実した時間を作るようにしましょう。

連絡にルールを作らない

「毎日夜20時にビデオ通話しようね」「どこか出かける時は報告しようね」など、連絡にルールを作ってはいけません。


やがてその連絡ルールが重荷になり、お互いに面倒くさいと感じるようになってきてしまい、最終的には別れを迎えてしまう可能性があります。


ルールのもと連絡を取るのではなく、自然に連絡し合うことが大切です。

彼氏のすべてを知ろうとしない

恋愛するからには彼氏のすべてを知っておくべきだと考える女性もいらっしゃるかもしれませんが、それは束縛行為であり、別れの原因となります。


彼氏のことを愛しているのなら、何もかも把握しておきたいという気持ちは捨てましょう。


たとえば、「昨日連絡なかったけど、どこに行ってたの?」「あの人は友達なの?」など、彼氏の生活をすべて知ろうとするのはよくありません。


恋人同士と言っても、彼氏は他人です。他人の生活を束縛し過ぎると、相手の気持ちはどんどん冷めていってしまいます。

まとめ

今回は恋愛を長続きさせる秘訣をご紹介させていただきましたが、あなたに思い当たるフシはありませんでしょうか?


もし上記と反対のことをしていたら、今からでも遅くはありません。少し考え方を変えてみてください。


そうすることできっと「ラブラブし続けたい」というあなたの願いを叶えることができるはずです。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる