1. トップ
  2. ヘア
  3. ウェーブを可愛く乗りこなせ!!! ○○×ウェーブパーマでもっと”かわいい”スタイルを手に入れる

ウェーブを可愛く乗りこなせ!!! ○○×ウェーブパーマでもっと”かわいい”スタイルを手に入れる

  • 2015.8.14
  • 4797 views

ウェーブパーマはカラーや前髪、合わせるヘアスタイル、長さで印象ががらりと変わります。忙しい朝もスタイリングがとっても簡単なウェーブパーマスタイルが人気な今、もっともっと可愛くウェーブパーマを取り入れてみませんか??ウェーブパーマを使いこなすための○○×ウェーブなスタイルをご紹介します。

『流し前髪』*ウェーブパーマで一層の大人らしさをプラス

ウェーブパーマのラフな質感って

大人びた印象を与えてくれますよね♡

さらにプラスでかわいくなれるのが、

風になびいているような『流し前髪』。

前髪=あどけなさとよく言われますが、

流し前髪など前髪なしに近いスタイルはさらに大人っぽさをプラスしてくれます。

明るめのカラーで涼しげな印象に仕上げてみるとGood。

スタイリング時は、根元をしっかりと乾かしてあげることで

毛先のウェーブのふわふわとした質感を

強調してあげることができますよ♡

『レイヤー』*ウェーブで暗めのカラーでも軽やかに♪♪

ウェーブヘアーは重たく感じがちな暗髪でも

動きをつけて軽やかに見せてくれますよね♡

さらに多めにレイヤーを入れたスタイルにしてあげると

ウェーパーマをプラスすると毛先に動きが出やすくなり、

より動きが出しやすく軽やかに。

ダークトーンにして暗髪美人を目指したいこれからのシーズン。

でも重たくもさっとするのは嫌だ…なんて時もありますよね。

そういう時はレイヤー*ウェーブで

動かしやすく軽やかにしてあげるのはおすすめですよ。

『オン眉前髪』*ウェーブヘアーで可愛らしさをあえてプラス。

ウェーブヘアーってちょっと「大人っぽくなりすぎちゃう?」なんて思っているあなたは、

オン眉*ウェーブパーマに挑戦してみては如何でしょう。

前髪があるだけで、キュート感をプラスして、

心配の大人っぽさを中和してくれますよ♡

オフィスでは前髪を分けてワックスで仕上げてあげると

可愛らしさを残した子供っぽくならないスタイルに。

前髪のスタイリング次第でいろいろなテイストも楽しめるので、

オン・オフ切り替えもバッチリです!!

『ダークアッシュカラー』*ウェーブパーマで上品にしめる。

ウェーブパーマは強くかかりすぎちゃうと派手にならない??

そんな心配をお持ちの方は、

ダークトーンカラーとの掛け算でウェーブパーマを楽しみませんか?

ミディアムロングにダークアッシュカラーで

自然なヘアスタイルに。

毛先のルーズなウェーブパーマで動きも自然に。

毛先を軽く持ち上げてくしゅくしゅとドライヤーで乾かすと

自然なウェーブが出来上がります。

落ち着いた雰囲気の中にも

遊び心をプラスしてあげましょう。

『ボブ』*エアウェーブでショートで”長さそのまま”で雰囲気をガラッと変えるのにもおすすめです。

ショートやボブで今のスタイルに飽きていません??

長さを変えなくてもウェーブだったら一気に雰囲気変えられますよ。

ボブスタイルにウェーブパーマで、

毛先に動きを与えてあげましょう。

ぱっつん前髪で可愛らしさを出しながら

明るめのカラーでアクティブな印象もかわいですよね!

しっかりとカールを作りながらドライヤーで乾かし

ほぐすときもしっかりとほぐしてあげると

サイドのカールを残しながら全体をルーズに仕上げてあげられます。

最後に

組み合わせ次第で自由自在になるウェーブパーマ。

是非チャレンジしてみてください!

この記事を監修した美容師さん

尾関慎吾 【LAULEA】

【LAULEA☆表参道】店長

かわいい系から大人女子まで幅広く支持。髪型カウンセリングを大切にし似合わせヘアの提案が得意。

映像・雑誌・広告などのヘアメイクも手掛けるヘアメイク美容師。

毎日のスタイルに「可愛いエッセンス」をプラス!あなたに合ったベストなバランスで毎日が楽しくなる理想の髪型をお届け♪

元記事を読む