1. トップ
  2. 恋愛
  3. 第一印象って本当に大事!モテる女性が使う【最強モテテク】3選!

第一印象って本当に大事!モテる女性が使う【最強モテテク】3選!

  • 2022.1.9
  • 4655 views

色々な人にモテることは実は簡単なことではありません。
容姿だけでモテることはありませんし、コミュニケーション能力を磨くことも一朝一夕ではできないでしょう。
それにも関わらずどこに行ってもモテる女性は、基本的な第一印象が良いと言われています。


どういう行動をすれば、第一印象がそんなに良くなるのでしょうか。
今回は、モテたい人が覚えておきたい最強のモテテクを3つ紹介していきます。

ハキハキと喋る

初めて会った人と喋るとき、緊張しておどおどしてしまう人は多いですよね。
若い女性なら「かわいい」と思われることもありますが、年齢を重ねてくると相手をイライラさせることもあるので要注意です。


初対面での印象を良くするなら、ハキハキと笑顔で喋るようにしましょう。その方が緊張していても相手を安心させることができ、和やかな雰囲気で会話を楽しむことができますよ。

相手に対して興味を持つ

モテるためには、まず相手に対して興味を持ちましょう。
相手がどんな人なのか気にすれば、自然と相手のことを観察して相手がしてほしいような質問もできるでしょう。
また、相手を観察することで自然なリアクションもできるようになり、相手と親しくなれます。
「この人は好みじゃないからいいや」とすぐに切り捨てず、まずはどんな人にも興味を持つようにしましょう。

ちょっとブラックなギャグも言う

かわいいだけの女性は、なかなかモテません。男性からモテるためには、「この子面白いな!」と思ってもらうことも大切なのです。


そのため、場の雰囲気が和やかだったらちょっとブラックなギャグを言って笑いをとるのも良いでしょう。そのとき、周りの人を下げて笑いをとるようなギャグではなく、自虐的なギャグの方が相手からの印象も良くなります。


「気取ってるだけの子じゃなくて、一緒にいると楽しそう」と思わせることができれば、その時点でモテへの第一歩を踏み出せていますよ。

モテたいなら第一印象が良い女性を目指そう!

男性からモテたいなら、第一印象を良くすることが最優先です。
特に、友達から「最初は怖いと思ってた」とか「近寄りがたかった」と言われることが多い人は、それだけでモテるチャンスを逃しているといっても良いでしょう。


まずは自分の第一印象を磨いてみてくださいね。(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる