1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性は甘えん坊?【甘えさせる女性】がモテる理由って?

男性は甘えん坊?【甘えさせる女性】がモテる理由って?

  • 2022.1.9
  • 4183 views

女性側が甘えたいと思う一面、男性も同様に甘えたいと考える人は多いようです。
この感情を活用すると、甘えん坊の男性を甘えさせてあげる女性がモテるのは納得です。


甘えん坊とわかっていても、なかなか男性からすれば甘えたいとは口に出しにくいものです。では、どうすれば男性は素直に甘えることできるのか解説します。

「おいで」と言う

おいでという言葉は、実は男性にとってとても理想の言葉の一つです。
おいでと言われることによって、甘えられるきっかけを与えてくれる行動につながります。


ステキな彼女、甘えられる彼女といったメリットは男性にとって理想と言える一言なのです。甘えさせてくれる女性がそばにいるというだけで、男性は嬉しいと感じるようです。

頭をなでる

頭をよしよしとなでる行動は、女性側がされるといったイメージが強いです。しかし、これを男性にすることによってまるで猫のような雰囲気にチェンジすることができるのです。


可愛いともとれる男性の行動に思わずキュンとときめいてしまうこと間違いなしのようです。ステキな男性なら、尚更ステキな要素がいっぱいであり甘えん坊というギャップに女性心も動く一方です。

可愛いと言う

可愛いという言葉は、男性に使う言葉ではないと認識していませんか?
男性に使用しても相手が彼氏であれば問題ありません。


また可愛いと言葉にして伝えてあげることによって、彼も甘えて良いのだという気持ちを持つことができるのです。

雰囲気

雰囲気作りはとても大切です。
彼が甘えることができる雰囲気にするよって、彼自身も甘えようと思います。
相手が大好きな彼女だからこそ、彼も可愛い彼女に甘えたいという願望があるのです。


彼の心をくすぐってみてください。

まとめ

甘えたいという願望があるかないかは、とても男性にとって大きなことであり、甘えたいと感じながらも甘えさせてくれる人でなければそれも難しいようです。


是非、彼の心をくすぐる甘えん坊の一面を出してあげてください。




(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる