1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「お前の手汚いな」家事に育児に頑張る妻に無神経夫から衝撃の言葉。最悪夫のエピソード3選

「お前の手汚いな」家事に育児に頑張る妻に無神経夫から衝撃の言葉。最悪夫のエピソード3選

  • 2022.1.9
  • 12711 views

皆さんの旦那さんは日々優しく接してくれますか? 世の中には理解できないような行動や言動をする旦那さんもいるみたいです…。 今回はそんな「無神経夫から衝撃の言葉…。最悪夫のエピソード3選」をご紹介します。

話ぐらいちゃんとしてよ!

1番最近イラッとしたことは、義弟夫婦に送ったお歳暮のお礼を義弟から夫が受けていたみたいなのですが、それを私に伝え忘れていたことです。 届いているはずなのになにもいってこないなと思っていたので、一応夫に聞いたところ聞いていたみたいで…お歳暮の手配は全て私がしているのに…共働きなので代金も私持ちです。 何も言ってこない義妹も腹が立ちますが、言い忘れていた夫に1番イラッとします。 ないがしろにされた気がします。 (43歳/会社員)

子どもの面倒を見ていると思ったら…

夫の仕事が休みの日、家事をするために0歳の子どもの子守りをお願いしていました。 なのにリビングから聞こえてくる泣き声がいつまでも止まらないので様子を見に行ってみると、子どもがひとりで泣いていました。 夫を探すと、なんとひとりで別室にこもってゲームをしていました……「寝たからもうほっといて大丈夫かと思った」と言われ、あまりの責任感のなさにイラッとしました……。 (32歳/主婦)

日々の家事で荒れた手を…

毎日育児家事に追われてます。 そんな私の手は主婦湿疹といわれる湿疹で重度な手荒れを起こしてます。 トイレ、食器洗い、オムツ交換…常に水に触れているような日々です…こまめにクリームを塗っても塗っても治りません。 私自身も悩んでいるというのに、「お前の手汚いな」と言われました。 (32歳/主婦)


いかがでしたか?

こんな夫とはもう一緒に暮らしていけませんね…。 こうならないためにも、まずは夫婦で話し合うところから始めてみませんか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる