1. トップ
  2. ヘア
  3. 顔まわりのフィット感が好き♡ 20-30代にオススメ【レイヤーカット】

顔まわりのフィット感が好き♡ 20-30代にオススメ【レイヤーカット】

  • 2022.1.9
  • 4469 views

広がる、まとまりにくい、もっさりする…… そんな髪型の悩みを解消してくれるのが【レイヤースタイル】です。特に今年は、顔まわりからレイヤーを入れてフィットさせたスタイルに注目が集まっています。そこで今回は、おすすめのレイヤーカットの見本をレングス別に集めてみました。これからレイヤーに挑戦しようと思っている方は必見です!

2022年のトレンドは顔まわりレイヤー!

2022年のトレンドにもなっている、顔まわりからのレイヤースタイル。韓国っぽさを演出しつつ、エレガントな大人の雰囲気を醸し出せます。ロングヘアに立体感を出してくれるので、広がりや髪のうねりがカバーできますよ。太めのコテやカーラーでしっかりと巻いてあげるとGOODです◎

短めスタイルも女性らしく♡

ショートスタイルに顔まわりレイヤーを取り入れたスタイリングです。少年のようなイメージになりがちな短めヘアも、レイヤーの技ありテクニックのおかげで洗練されたレディの印象に仕上がります。ミニマムなウルフスタイルで、360度どこからみても可愛いのが嬉しいですね。襟付きブラウスやタートルネックなど、冬らしいファッションとの相性もバッチリです。

マスクスタイルでも好バランスに!

ロブの長さにフェイスレイヤーを取り入れたスタイルです。顔まわりに動きが出るので、マスクをつけていてもバランスが取りやすくなります。今の時代だからこそ、ぜひ挑戦してみたい髪型です♪ 後ろは結べる長さなので、忙しい日には結んでしまってもOK。伸ばしかけの髪型がうまくまとまらない…… とお悩みの方はぜひ試してみてください。

肩の力を抜いた余裕のある雰囲気に♪

サイドから続くレイヤーで、スッキリ感をプラスしたミディアムヘア。肩の力を抜いたような、リラックススタイルを楽しむことができます。あえて巻きすぎず、決め過ぎない雰囲気にするのが今っぽく仕上げるポイントです。ワックスを揉み込むように付けて、束感を意識すると広がりも気にならないのでおすすめ。

今回は20代、30代が挑戦しやすい大人のレイヤースタイルをご紹介しました。気になる髪型が見つかった方は、ぜひ写真を見せながら美容師さんに相談してみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@endokazuma06様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan

元記事で読む
の記事をもっとみる