1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「アレをいじる」「●●がない」つい、やってない?「モテない」女子の行動【飲み会編】

「アレをいじる」「●●がない」つい、やってない?「モテない」女子の行動【飲み会編】

  • 2015.8.14
  • 638 views

飲み会といえば、男女が距離を縮める絶好のチャーンス! お酒の力に身をまかせれば、普段言えないようなことも言えちゃったり、いろんなことに発展しちゃったり……あると思います! だって、夏ですもんね♡

でも、飲み会で「ちょっといいな」って思う男性がいても、次の約束に誘われなかったり、そもそも連絡先を聞かれなかったり、不発に終わることも多々あります。少なくとも、私はそうです。

飲み会で、男性が「また会いたい」と思うモテ女子と、「もう二度と一緒に飲みたくない!」と思うモテない女子って、どんな違いがあるんでしょうか。

Woman Insightでは、以前に飲み会でモテる女子の行動を調査しましたが、今回は逆に20代~30代の男性に「飲み会で見かけたモテない女子」を教えてもらいました。さてさて、どんな女子がモテないのか見てみましょう!

Q.飲み会でモテない女子を見かけたことはある?

ある・・・82%

ない・・・18%

まぁ、そりゃありますよね! 飲み会ではモテる女子もいれば、モテない女子もいるはずですもんね。それでは、どんなことがマイナスポイントだったのか、「ある」と回答した人に詳しく聞いてみました!

 

◆時間に遅れて登場する

お店側にも迷惑がかかるし、男友達にも申し訳ない。(IT勤務・28歳)
約束の時間を守れないのは、社会人として失格。(会社員・33歳)

ちょっと前に、「合コンは少し遅れて行ったほうがモテる」なんて聞いたことがありますが、まったくの嘘みたいです! うおー、だまされていた!!!

時間にルーズな人は男性からはだらしない、わがままそう、約束を守れない、というマイナスイメージが大きい様子。初対面で、これはかなりの痛手ですよ!

◆女子とばかり話す

男子メンバーと話そうとせず、場が盛り上がらなかった。(公務員・29歳)
女の子同士だけで話していて、話題についていけずガッカリ。(会社員・36歳)

モテる女子の特徴である、男性との距離を近くする、飲み会を楽しむ、周囲への気遣いを忘れないの3大モテ要素がまったくできてないって訳ですね! こりゃモテないわけだ。

 

◆スマホばかりいじる

SNSを頻繁にチェックしている。(医療系勤務・26歳)

飲み会でスマホをいじっているの、女子にありがちですよね。仕事の連絡ならまだしも、twitterやインスタなどSNSのチェックは、「つまらないのかも?」と男性は思ってしまいます。

ちなみに、「飲み会にいる女子だけで写真を撮り、あたかも女子会してます風にSNSにアップされるとムカつく」という回答もありました。ちょっといいな、と思う男性がいたら、スマホはカバンの中にしまっておきましょう。

 

◆おごってもらってお礼がない

「ありがとう」や「ごちそうさま」が言えない人。男性側がお会計をしたら、お礼を言うのは常識!(自営業・37歳)

男性側が飲み代を払ってくれた際の、この一言って結構大事だったりします。しかも、言われなかったほうって、こういうの覚えてたりするんですよねー。飲み会中だけでなく、飲み会後も気を抜けません!

 

私もつい女子だけで盛り上がってしまったり、開始時間に間に合わず遅刻したりするので、反省しています……。 みなさんは、心当たりがあるものはありましたか? 飲み会でのモテない女子認定されないように、気をつけましょう!(松本美保)

 

元記事を読む