1. トップ
  2. グルメ
  3. 【タイ旅行記】vol.6約15,000店も!なんでも揃うShopping天国なマーケット

【タイ旅行記】vol.6約15,000店も!なんでも揃うShopping天国なマーケット

  • 2015.8.14
  • 1891 views

【タイ旅行記】vol.6約15,000店も!なんでも揃うShopping天国なマーケット

タイ バンコクのご紹介です。この前ご紹介したチキンライスのお店から1駅のところにある、モーチット駅。ここには地元の人から観光客までたくさんの人々が訪れる、世界でも有名なチャトゥチャック・ウィークエンド・マーケットが週末に開催されています!ここに行けばなんでもそろう♪そんなshopping天国の様子をお伝えします。

約15,000店以上が出店!「チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケット」

この「チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケット」は毎週土曜、日曜限定で開かれるタイで最も大きいマーケットです。

1.13 km²の敷地の中になんと約15,000店以上が出店しています!

セクションごとに分かれていて雑貨、衣類、生活用品、タイ民芸品、飲食店、屋台とここに行けばなんでもそろうと言われていて、もちろん食事にも困りません。

世界中からバイヤーが訪れるほどの有名なマーケットなんです。

マンゴーの売り子さん。

既に市場の外からお店がずらり。マンゴーの被り物をしたかわいいお母さんを見かけたりと、クスっと笑え、突っ込み所が満載なとこも私がタイが大好きなところ。

「カオニャオマムアン」

ここでは私も大好物の「カオニャオマムアン」が売られています。もち米にマンゴーがのっていてココナッツミルクをかけて食べるデザートです。

日本語で「マンゴーともち米」とも呼ばれているこの食べ物。なかなか組み合わせられることのない食材ですが、甘みたっぷりでとーっても美味しくて1度食べたらハマりますよ!

おなかも満たされる美味しい屋台料理たち。

屋台では焼き鳥やフレッシュジュースが売っていたりと美味しそうな誘惑がたくさん。食べ歩きをしていたら買い物の途中でお腹がいっぱいになりますよ♪

安くてかわいい手作り雑貨。

手作りのコスメ&雑貨BOXは様々なデザインがあるのでお部屋に置いておいても素敵なインテリアを演出してくれそう。

タイからの輸送が大変ではありますが、あまりにも可愛かったので私も1つお買い上げしてきました。アクセサリー入れとして活躍しています!

木製のパネルに絵が描かれたこのようなオシャレな手作り雑貨も。もちろんオシャレなお洋服やアクセサリー、水着も売っています。

洋服や小物、お土産品などすべてそろうこちらのマーケット。1度通ったら戻れないこともあるので一期一会のショッピングを楽しんでみて下さい。

タイの買い物事情は未だプライスが非表示でお店の人に聞いて、値段を交渉することも多いのですが、こちらのマーケットには多くのお客さんがくるためか、既にプライス表示もあるところもあります。もちろんまとめて購入して値段交渉もできるのでお店の人とのコミュニケーションも楽しんでくださいね。

こうやって一期一会のお買いものを楽しみながら私はいつも1人で行って、1人で迷っています(笑)。

もはや、何がどこにあるのか広すぎてよくわからないので、先ずは必ず立ち寄るお気に入りのアクセサリーショップへとりあえず向かいます。

自然をモチーフとした天然石のアクセサリー。

そのお気に入りのアクセサリーショップとは「crafitti」。タイ北部のチェンマイには路面店があるのですがこちらはマーケットの一角に小さなスペースで出店してます。

マーケット内のSection 4です!

自然をイメージさせるワイヤーアートと天然石で作られたアクセサリーは1つ1つ丁寧に職人さんとデザイナーさんが手作業で作っているもの。

蝶のモチーフがあったりとボブの私には片耳だけでつけるのもかわいいアクセサリーです。こちらで買い物をしたらあとは赴くままにフラフラと。

目的もなく歩きまわるだけで存分に楽しめるのがこのマーケットの魅力なんです。

とっても暑いので歩き疲れたら今流行のココナッツアイスクリームがミネラル補給もできておすすめです! おまけでココナッツウォーターもついてきました。

お買いものを楽しむために。

全体がテントになっていて露店が所せましと並んでいます。

そのため雨季の4月頃~10月頃にかけてはテント内はかなり暑いです。もちろん外に出ても日差しで照りつけられるのでハンカチ、帽子は忘れずに。そして水分補給もこまめにとって下さいね!

こちらのマーケットは朝早くから開いていて午後にはお店を閉めるところもあるので早めにいって、それから1駅先にある先にご紹介したチキンライスのお店へ行ってみてはいかがでしょうか。歩き疲れておなかもすいているでしょうからたくさん食べれるかと思われます!

Information

Jatujak Weekend Market

住所:Kamphaengphet Rd, Chatuchak, Bangkok 10900

アクセス:地下鉄(MRT)カンぺンペット駅、もしくはBTSモーチット駅下車、徒歩約5分

crafitti

Jatujak Weekend Market, section 4, Soi 51/2, Bangkok, Thailand.

Sound Createrとして、タイ バンコクのアーバンな映像も作ってみました。

どんなところか少しでも感じてもらえたら嬉しいです!

の記事をもっとみる