1. トップ
  2. おでかけ
  3. 【国内編】春の旅行はここへ!3月の人気旅行先ランキングTOP10

【国内編】春の旅行はここへ!3月の人気旅行先ランキングTOP10

  • 2022.1.8
  • 4190 views

2022年、最初の旅行はもう行きましたか?新しい年の旅行は、思い出深いものにしたいですよね。とは言っても、仕事や勉強でなかなか旅行に行けてない人もいるはず。今回は、これから旅行を控えているみなさんや旅行先に迷っているという方におすすめな、3月の人気旅行先ランキングをご紹介!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前に確認することをおすすめします。)

【10位】愛媛県

おすすめスポット:道後温泉

3月の人気旅行先ランキング国内編第10位は、「愛媛県」です。愛媛県といえば、「道後温泉」が全国的にも有名ですよね。歩いて温泉めぐりを楽しめるのが嬉しいポイントです。3月の愛媛県は暖かいので安心です。おいしいグルメもたくさんありますよ。

詳細情報

道後温泉本館

おすすめスポット:遊子水荷浦の段畑

フォトジェニックなスポットとして挙げられる場所は、「遊子水荷浦(ゆすみずがうら)の段畑」です。守られ続けた日本の農村風景として高い評価を受けています。晴れた日の夕方は特に美しいですよ。カメラをもっておでかけしましょう。

詳細情報

遊子水荷浦の段畑

【9位】大分県

おすすめスポット:真玉海岸

3月の人気旅行先ランキング国内編第9位は、「大分県」です。大分県には、息をのむ絶景スポットがあるんです。「真玉(またま)海岸」では、国東(くにさき)半島という場所にあり、夕日の光と干潟のコントラストを見ることができます。

詳細情報

真玉海岸

おすすめスポット:別府温泉

そして忘れてはいけないのが"温泉"ですよね。日本有数の温泉地である大分県に行ったら、やはり訪れておきたい場所です。「湯けむり」の景色も、合わせて楽しむことが出来ちゃいます。春にゆっくり温泉旅行はいかがですか。

詳細情報

別府温泉

【8位】栃木県

おすすめスポット:いちごの里

3月の人気旅行先ランキング国内編第8位は、「栃木県」です。まず最初に紹介するのは小山市の「いちごの里」です。ここでは、スカイベリーととちおとめのいちご狩りがあり、心ゆくまでいちごを食べれることができます。いちご好き必見です!予約必須となっていますので、ぜひ公式ホームページから予約してみてくださいね。

詳細情報

いちごの里

おすすめスポット:日光東照宮

栃木県を訪れた際に必ず行きたい観光地は「日光東照宮」ですよね。2017年に平成の大修繕を終えて生まれ変わった東照宮は美しいですよ。近くには「華厳の滝」などもあるので、春晴れの日にゆっくり歴史と自然を感じてみてくださいね。

詳細情報

日光東照宮

【7位】静岡県

おすすめスポット:修善寺 虹の郷

3月の人気旅行先ランキング国内編第7位は、「静岡県」です。例年3月に桜が見ごろをむかえる静岡県。「修善寺(しゅうぜんじ)虹の郷」は500本をこえるカンヒザクラを見ることができます。ソメイヨシノよりも濃いピンクの桜で、とてもかわいいですよ。

詳細情報

修善寺 虹の郷

おすすめスポット:うなぎパイファクトリー

もうひとつご紹介するスポットは「うなぎパイファクトリー」です。浜松湖名物のうなぎパイは知らない人がいない静岡の大人気お土産ですよね。なんと、「うなぎパイファクトリー」では、予約不要で工場見学ができるんです。春休みに家族や友達と工場見学はいかがですか。

詳細情報

うなぎパイファクトリー

【6位】広島県

おすすめスポット:厳島神社

3月の人気旅行先ランキング国内編第6位は「広島県」です。広島と言えば、世界遺産にも登録されている場所が有名ですよね。まずはフェリーに乗って宮島へ、厳島神社を見に行きましょう。大鳥居が修繕中ですが、いつもは混雑しているのでゆっくり観光するにはチャンスですよ。

詳細情報

厳島神社

おすすめスポット:おりづるタワー

広島県でもう一つご紹介するのは「おりづるタワー」です。こちらは世界遺産・原爆ドームの隣にオープンした新たな観光名所で、広島の街を一望することができます。体験ができるコーナーやおみやげが購入できるコーナーもありますよ。観光し終わったら、是非広島グルメも楽しんでみてください。

詳細情報

おりづるタワー

【5位】鹿児島県

おすすめスポット:ウィルソン株

3月の人気旅行先ランキング国内編第5位は、「鹿児島県」です。鹿児島といえば沖縄にも負けない程美しい海などもありますが、デートにおすすめな可愛いスポット「ウィルソン株」があるんです。屋久島にあり、恋愛成就のパワースポットとしても知られていますよ。

詳細情報

ウィルソン株

おすすめスポット:城山展望台

もうひとつのおすすめスポットは「城山展望台」です。こちらのスポットからは桜島をはじめ錦江湾や鹿児島市街地を独り占めすることができ、昼に行っても夜のロマンチックな夜景を見に行っても感動できちゃいます。是非カメラを忘れずに!

詳細情報

城山展望台

【4位】三重県

おすすめスポット:なばなの里

3月の人気旅行先ランキング国内編第4位は「三重県」です。まず初めに紹介するのは、日本最大級のイルミネーションで有名な「なばなの里」です。なんと3月でもイルミネーションを楽しむことができるんです。今シーズンの開催は、2021年10月23日(土)~2022年5月31日(火)となっています。

詳細情報

なばなの里

おすすめスポット:伊勢神宮

三重県を訪れた際、外せない定番スポットといったら「伊勢神宮」です。長い歴史を持つ伊勢神宮で、新生活に向けてお祈りをしてみるのはいかがでしょう。帰りには、おかげ横丁で伊勢うどんなど伊勢のグルメを楽しめますよ。

詳細情報

伊勢神宮

【3位】福岡県

おすすめスポット:二見ヶ浦

3月の人気旅行先ランキング国内編第3位は、「福岡県」です。「二見ヶ浦(ふたみがうら)」という糸島半島にある海岸では、絶景を見ることができます。真っ白な鳥居と、二つ並んだ夫婦岩が美しい観光スポットなんですよ。晴れた日の青い海とのコントラストが楽しめるのに加え、夕日のコラボレーションも見ものです。

詳細情報

桜井二見ヶ浦の夫婦岩

おすすめスポット:博多屋台 中洲エリア

次に紹介するのは博多の屋台街です。博多ラーメンや水炊き、長浜ラーメン、もつ煮、明太子など博多にはたくさんの名物がありますよね。そんなたくさんの名物を堪能できるのが、屋台街です。地元の人でにぎわう屋台街は活気があって楽しいですよ。

詳細情報

中洲屋台

【2位】沖縄県

おすすめスポット:宮古島砂山ビーチ

3月の人気旅行先ランキング国内編第2位は、「沖縄県」です。沖縄は、年中通して観光客が各段に多い地として有名ですよね。3月に海開きが行われるビーチが多く、夏まで待たずとも海を楽しめちゃいます。王道の「宮古島」の砂山ビーチでは、巨大な天然アーチが見どころなんです。星空が見れると、より幻想的な世界観を味わえます。

詳細情報

砂山ビーチ

おすすめスポット:伊良部大橋

沖縄の中でもフォトジェニックなスポットとしてカメラ好きに話題なのが「伊良部大橋(いらぶおおはし)」。こちらは宮古島と伊良部島を結ぶ橋で、無料で渡れる橋としては日本最長なんだとか。晴れた日にこの道をドライブするのも、おすすめですよ!

詳細情報

伊良部大橋

【1位】香川県

おすすめスポット:直島

3月の人気旅行先ランキング1位は「香川県」です。近年、世界的に注目を集めているのが高松市から1時間ほどで行くことができる「直島(なおしま)」です。古い街並みと現代アートが融合する島です。島には多くの美術館があるので、春風を感じ街並みを楽しみながら巡ってみてくださいね。

詳細情報

直島

おすすめスポット:小豆島

次に紹介するスポットは、オリーブの島「小豆島」です。大自然を感じることのできる小豆島で春を感じてみませんか?3月には、「水仙ロード」と呼ばれる冬から春にかけてのみ見ることができる道が現れます。どこまでも咲き誇る水仙を楽しめますよ。

詳細情報

小豆島

2022年も旅人になろう!

いかがでしたか?日本国内のおすすめ旅行先を、ランキング形式でご紹介しました。気になる観光スポットは見つかりましたか?女子旅やカップル旅行、家族旅行などで充実した思い出を作りに行ってみてはいかがでしょうか。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前に確認することをおすすめします。)

元記事で読む
の記事をもっとみる