1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. スリコ(3COINS)「シリコーンブラシ手袋」食器洗いや掃除など用途が広くてペットも喜ぶ!?

スリコ(3COINS)「シリコーンブラシ手袋」食器洗いや掃除など用途が広くてペットも喜ぶ!?

  • 2022.1.8
  • 2280 views

オシャレなグッズから便利グッズまで、思った以上に何でもそろう「スリーコインズ」。「コスパ最高!」なグッズもあれば、「これってどうなの?」なグッズもちらほら……。そんなスリコワールドを、ズボラなアラサー女子がご案内! 私見全開でバシッとレビューしていきます。

今日のスリコアイテム【シリコーンブラシ手袋】

便利度:★★★★☆(指先にもブラシが!)
コスパ:★★★★☆(お得な左右セット)
用途の広さ:★★★★★(食器洗いからペットブラシまで♪)

スリコ(3COINS)「シリコーンブラシ手袋」食器洗いや掃除など用途が広くてペットも喜ぶ!?の画像1
商品パッケージ(C)サイゾーウーマン

食器を洗っている最中、ふと「スポンジを介さずダイレクトに指でこすり洗いできたら……」なんて考えが浮かんだ私。指先まで使えればもっと自由に洗いやすくなるので、同じアイデアを思い浮かべたことがある人はきっと多いはず! そんな欲望を叶えてくれるアイテム「シリコーンブラシ手袋」(500円)をスリーコインズで発見したので、さっそく購入してみました。

スリコ(3COINS)「シリコーンブラシ手袋」食器洗いや掃除など用途が広くてペットも喜ぶ!?の画像2
商品本体(C)サイゾーウーマン

同商品のサイズは32(全長)×23.4(手のひらまわり)×7.8cm(中指の長さ)。遠目では従来のゴム手袋と変わらないように見えますが、手のひらや5本指すべてにびっしりとブラシが並んでいるのが特徴です。

スリコ(3COINS)「シリコーンブラシ手袋」食器洗いや掃除など用途が広くてペットも喜ぶ!?の画像3
手のひらの側のブラシ(C)サイゾーウーマン

ブラシの密度もさることながら、指先までブラシがそろっている点にも注目。これならスポンジでは届かない角や隅にまでブラシが潜りこみ、汚れをかき出してくれるのではないでしょうか。

スリコ(3COINS)「シリコーンブラシ手袋」食器洗いや掃除など用途が広くてペットも喜ぶ!?の画像4
指先のブラシ(C)サイゾーウーマン

実際に手袋をつけて食器洗いに挑戦したところ、スポンジと比べて直感的に汚れを狙えて素早く皿がピカピカに。長・中・短と長さの違うブラシのおかげで、しっかり皿の汚れを洗い流すことができました。

スリコ(3COINS)「シリコーンブラシ手袋」食器洗いや掃除など用途が広くてペットも喜ぶ!?の画像5
食器を洗っているところ(C)サイゾーウーマン

今回は食器洗い用に購入しましたが、もちろんバスルームやトイレなどの掃除に活用してOK。ペットブラシとしても使えるので、きっと動物たちも気持ちよくなってくれるに違いありません。購入者から「指にしっかりフィットして使いやすい!」「掃除がめちゃくちゃ楽になった」などの評価が寄せられている「シリコーンブラシ手袋」を、ぜひ使いこなしてくださいね!

ずぼら均子(ずぼら・きんこ)
100均パトロールが日課のズボラなアラサー女子。ダイソー、セリアが主戦場です! 動物モチーフのかわいい雑貨にも目がありません。

元記事で読む
の記事をもっとみる