1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「迎えが遅い!」姑のわがままにウンザリな生活…<過去の忘れられない姑の一言SP>

「迎えが遅い!」姑のわがままにウンザリな生活…<過去の忘れられない姑の一言SP>

  • 2022.1.8
  • 3521 views

皆さんは姑さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は「姑のわがままにウンザリな生活…過去の忘れられない姑の一言SP」をご紹介します。

わがまますぎる姑…

去年のお正月、私は生後間もない子どももいたしコロナ禍でもあったので、今回会うのは辞めましょうと言ったのに「それなら私が行く!皆ですき焼きを食べよう!」と言われ渋々合意しましたが、その後に「すき焼き用の肉を買っといて!」と言われ、当日家に来ると「お腹すいたから早く作って!」と言われ…挙句の果てにはすき焼きを食べたらあと片付けすることもなく、材料代も出さずに帰っていきました。 一体なんのために来たのか全くわからず、全てこっちがもてなしてイライラしました。 (24歳/主婦)

一体どこにいたの?

現在はもう他界していますが、元気だった頃の姑の話は忘れることはありません。 その出来事は月に1度の眼科の通院の日のことです。もう長く通院している市民病院に私が車で送っていきました。 おおよその終わる時間を姑から伝えられ、その時間にお迎えにいったのですが、姑はどこをさがしても見当たりません。 思い当たるところを探し、あきらめて家に帰ったらものすごい形相をした姑が「迎えが遅いから歩いて帰ってきたわ!」とすごい剣幕でいってきました。 迎えに来てほしいといわれて素直に行動したのですが、何が悪かったのかと今も思います。 (54歳/パート勤務)


いかがでしたか?

こんな姑と付き合うとなると骨が折れそうですね…。 せめて旦那さんだけは味方でいて欲しいですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる