1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「私のことは何も投稿しないの…?」インスタ大好きママ友の嫌がらせにモヤモヤ…【ママ友SP】

「私のことは何も投稿しないの…?」インスタ大好きママ友の嫌がらせにモヤモヤ…【ママ友SP】

  • 2022.1.8
  • 5344 views

皆さんの周りにはちょっと厄介なママ友は居たりしませんか? そんなママ友とは距離を取って接したいですよね…。 今回は「インスタ大好きママ友の嫌がらせにモヤモヤ…ママ友SP」をご紹介します。

私は忙しいのに…

近所に昼までのパートタイムのママ友がいます。 そのママ友は周りの評判も悪いためあまり友達がおらず、子ども同士も同年代の為か、しょっちゅう私の家に遊びにきます。 私はフルタイムで働いており、夕方家に帰ってからは忙しい時間を過ごします。 それにも関わらず、そのママ友は昼までのパートの為、夕ご飯の準備や洗濯物等済ませて、私が帰ってくる夕方5時頃から遊びに来て、子どもたちと家じゅう散らかして7時頃に帰っていきます。それを週3から4ペースで繰り返されるため、私もそろそろ限界です。 このママ友に一言モノ申していいでしょうか…。 (34歳/会社員)

私があげたものは…

インスタ大好きママ友、事あるごとにインスタ更新。 特に誰かに何かもらった系は絶対アップするんです…いつもそのママ友から「〇〇さんと私は親友よね」と言われています。 なのに、今まで私からプレゼントしたものに関しては一度もインスタでアップされることはなく、本当に謎です。 気に入らないのかこんなものならアップしたくないと思われているのか、見返しが欲しいわけではないけどあれだけアップする人が私のプレゼントに関してはいつもノータッチ…なんだか嫌な気持ちになってしまいます。 (40代/主婦)


いかがでしたか?

こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。 狭いコミュニティだからこそ、付き合う相手は選びたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる