1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【血液型分析】思わず共感? 「性格と恋愛傾向」!

【血液型分析】思わず共感? 「性格と恋愛傾向」!

  • 2022.1.8
  • 27361 views

全ての人がぴったり当てはまるわけではありませんが、人は血液型によって性格や恋愛傾向がある程度共通しています。そこで今回は、血液型別の性格と恋愛傾向についてまとめてみました♡自分や気になる彼の性格・恋愛傾向を把握すれば、今の恋愛がもっと上手くいくかもしれません。ぜひチェックしてみてください♩

A型の性格と恋愛傾向

A型は几帳面で真面目な性格が多いとされています。

「これはこう」と自分の中でのルールを決めるため、それを乱されるとパニックになってしまうことも。恋愛に対してもその傾向があらわれやすく、自分が決めたペースをかき乱されることを非常に嫌います。

いきなり距離を詰めてくるような相手などには不信感を抱きやすいので、距離を縮めるならゆっくり焦らずアプローチをしたほうがよいでしょう。

B型の性格と恋愛傾向

マイペースなB型は、ほかの血液型に比べてちょっぴり我が強めです。自己主張が強く、自分を縛りつけるようなものはあまり好みません。

恋愛傾向においても束縛されることを嫌い、自由な恋愛を好みます。独占欲が分かるような行動を見せてしまうと逃げられてしまう可能性が高いため、まずは相手のペースに合わせたお付き合いを心掛けていくことが必要です。

O型の性格と恋愛傾向

コミュ力おばけのO型は、誰とでもすぐに仲良くなれるフレンドリーな性格が多いとされています。気になる異性ともすぐに距離を縮められるため、恋愛面において苦労することはあまりないでしょう。

寂しがり屋な一面を持つO型は、恋愛体質なので自分から相手を好きになることがほとんどです。とはいえ、アプローチをしかけていけば振り向いてくれる可能性も十分アリ♡駆け引きをせず、素直に好意を見せていけば恋愛関係に発展させることができるでしょう。

AB型の性格と恋愛傾向

AB型は自由人でマイペース。それでありながら、自分の中でのルールを作り、それに沿って生きていきたいと考えている傾向があります。

まさにA型とB型の性格が程よく混ざったような性格で、恋愛面においても攻略が難しい血液型です。プライドが高く、相手を分析しようとする傾向があり、恋愛モードに入るまでに時間がかかります。とはいえ、意外と駆け引きには弱いので、負けじとミステリアスな部分を出していけば案外簡単に相手の気持ちを掴めることも。

ただし、駆け引きしすぎると心を閉ざされてしまうため、やりすぎには注意が必要です。

ftnコラムニスト:なべび

元記事で読む
の記事をもっとみる