1. トップ
  2. グルメ
  3. 【ぼっち激辛調査隊3】浜松町「スパイス研究所MAD CHEFs」で選べるカレーランチを食す

【ぼっち激辛調査隊3】浜松町「スパイス研究所MAD CHEFs」で選べるカレーランチを食す

  • 2022.1.8
  • 1675 views

辛いものをこよなく愛し、辛いものに愛された女、私はkelly。周囲の友人たちと辛いものレベルが違うため、辛いものを食べたい時は基本ひとりを貫いています。そんなkellyの辛いものを求める旅を綴る不定期(笑)連載。今回は、仕事終わりのランチ探しでうろうろしていた浜松町の駅近くで目に入った「スパイス研究所MAD CHEFs」。どんなところなのでしょう?

Photo by kelly

 

「MAD CHEFs」に込められた意味とは?

スマホを使って、軽く検索してみると──。

2021年7月1日(木)にオープン

本場インドとネパールで修業したシェフが毎日手仕込みする「カレーとナン」が主力商品

日本初上陸の「ポケットピザパラーター」に注目!

と、大まかなポイントを把握(笑)。夜、カレー飲みするのも良さそうだなーと思いつつ、まずはランチでお手並み拝見と行きましょう。

Photo by kelly

こんにちは~、ひとりでーす!

モザイクランプなどが飾られた店内は、アラビアンな雰囲気。1階だけだと思っていたのですが2階もあるんですね。あとで聞いたところ、2階には個室もあるんですって。お、ますます飲み会に利用できそう。

店員さんが、1階のちょうど空いている2人がけのテーブルに案内してくれました。

さて、メニューを開くと、『料理、お客様、スタッフ、全てをMADなほど愛していく』というコンセプトの記載が。なるほど、店名はここから来ているのですね。

ランチは、チキンカレー、ほうれん草のカレー、シーフードカレーなど7種のカレーセットが用意されています。週替わりの「MADカレー」(シェフの特性カレー)なんていうのものもあります。

オーダー時には選択すべきことがいっぱい

Photo by スパイス研究所MAD CHEFs

オーダー時に一瞬、「ん?」と戸惑うかもしれませんが、メニューにわかりやすく解説されているのでご安心を。

(1)カレーを1種(890円、または950円)、または2種(1,150円)選ぶ

私は「ほうれん草」と「キーマ」を選択。「MADカレー」(1,200円)の場合は1種のみとなります。

(2)5段階の辛さを選ぶ

もちろん5にしました。外国人のスタッフさんに「大丈夫ですか」と確認されたけど、ええ、大丈夫だと思います……。むしろ自信あります。

(3)ナンもしくはライスを選ぶ

うーん、ナンかな。セットで食べられるのはプレーンなナン。200円の追加料金を払えば、チーズナンやガーリックナンなどに変更可能です。

(4)無料トッピング7種から3種を選ぶ

私は、ゆで卵とサラダ、インド風のポテトサラダ・アルマチャを選択しました!

(5)ドリンクを選ぶ

ラッシーなど複数のドリンクが用意されていましたが、今回はホットチャイで。

Photo by kelly

で、店員さんに心配された5辛ですが、激辛というほどではなく、水がなくても余裕でいただけるレベル。ですが、スパイスがよく効いていて、とてもおいしいです! 日常使いするにはなんら問題はないというか、生活圏にあるとうれしいなあ。辛さは卓上の激辛ソースで調整可能。また、オーダー時に、「激辛で」とリクエストすれば、もう少し辛くしてくれるかもしれません。付け合わせを自分で選択できるのも楽しいな。あー、ビール飲みたい(笑)。

カレーのほか、ガパオライス(950円)や、ナシゴレン(950円)もあったので、次回はそちらを試してみようかな。

Photo by スパイス研究所MAD CHEFs

いちばん気になるのは、夜限定のメニューの「ホットピザパラーター」(600円~)。インド・ネパール生まれのチーズたっぷりピザだそうです。チャパティ(全粒粉と水を捏ねて生地を作り、発酵させずに薄い円形にのばして焼いたもの)をベースに作り上げたインド風のピザは、現地では庶民のソールフードなんだとか。生地にはマサラも入っているそうです。今度はこれをつまみにお酒をいただいてみようかなと画策中です……。

スパイス研究所MAD CHEFs浜松町本店

住所:東京都港区浜松町2-8-4 金田ビル1F

TEL:03-6435-6269

営業時間:11:00~24:00(L.O.23:30)

休:なし

 

元記事で読む
の記事をもっとみる