1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【不満】「オムライスの気分ではなかったな~」夕飯にケチをつける夫に毎回イラっと…

【不満】「オムライスの気分ではなかったな~」夕飯にケチをつける夫に毎回イラっと…

  • 2022.1.8
  • 13683 views

皆さんは旦那さんの何気ない発言にイラっとしてしまった経験はありますか? 自分のことをわかってくれていないのに要求ばっかりされると結構イラっと来ちゃいますよね。 今回は「夕飯にケチをつける夫に毎回イラっと…夫のイラっとエピソード」をご紹介します。

文句があるなら自分で作ったら!

明らかに不味いご飯を作ってしまったなら私が悪いけど、少ししょっぱいとか味が薄いだけですぐ文句を言ってくるときはイライラします。 自分が料理できるわけでもないし、手間かけても美味しいとも言わないし、文句しか言わないのでご飯を作るのが嫌になります。 (27歳/専業主婦)

少し我慢できないの!?

わたしが残業で少し帰宅が遅くなってしまった日、息を切らし家に帰ると夫が宅配ピザをおいしそうに食べていた。 さっき「遅くなったけど買い物して帰るから待っててね」と連絡したにもかかわらず「お腹が空いて我慢できなかったんだよ」と。 その我慢のなさが子どものようでイラッとしました。 (51歳/会社員)

子どもみたいな夫…

朝ご飯で食パンに砂糖マーガリンを塗って焼いて出したのですが、「朝から甘いの嫌」「焼いてバターだけでいいよ」と言われ、それでもピキッとしたのですが、仕方ないかと思い次回から気を付けようとしました。 数日後、旦那の分はバターのみで私は砂糖マーガリンにすると「えー、俺もそれがいい」と、以前はいらないと言っていたのに何故!?とイライラ。 その日の気分だそうで、子どもかっ!と思いつつ、文句言うなら自分で用意しなさい!と伝えてからは特に何も言わなくなりました。 (25歳/専業主婦)


いかがでしたか?

皆さんイラっとしてしまった経験は多々あるようです…。 そんな時は深呼吸してから改善策を考えてみてはいかがでしょうか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる