1. トップ
  2. ファッション
  3. 恋活アラサー女子は、1週間をどう過ごしている?【読者の7日間リアル実例】

恋活アラサー女子は、1週間をどう過ごしている?【読者の7日間リアル実例】

  • 2022.1.8
  • 5176 views

CLASSY読者400人に、職業や既婚&未婚、平均年齢や年収まで…幅広くアンケート調査しました。その結果見えてきたのは3タイプの女性たち。仕事が大好き、周りから信頼を得られる服が必要な「働くベーシック派」、オシャレも恋愛もときめきが大事な「恋活フェミニン派」、対等な関係と心地いいファッションを彼と楽しむ「DINKSカジュアル派」。
今回は「恋活フェミニン派」のライフスタイルをご紹介します。

実例!キャラ別読者の予定とオシャレ

まずはCLASSY.リーダーズの実例から。通信関連でOLをしながらインフルエンサーとしても活躍する石井さん。仕事もプライベートも自分らしく楽しむ彼女のリアルを見せます!

石井里奈さん(通信関連勤務・32歳)
大手通信会社の総合職としてバリバリ働きつつインフルエンサーとしても活躍。超多忙な中でも、いつでもデートや飲み会に行ける服装がモットー。

【恋活フェミニン派】石井さんの場合…

忙しくても楽しむ!三者三様のライフスタイルに密着7days

忙しくても素敵な3人のスケジュールと毎日のオシャレの工夫には、すぐ真似できるポイントがたくさん。1週間、どんな服でどんなふうに過ごしてる?

【月曜日】オフィスに出勤!いつもよりキレイめコーデで出勤します
会社には週2ペースで出勤。職場では後輩も増えてきたし、オフィス街なので浮かないようにウールコートにキレイめパンツが正解。全身「マイカ&ディール」でコーディネート。

【火曜日】仕事後にリーダーズで女子会!大手町の「THE UPPER」に集合
みんなオシャレなので、話題のお店を予約して、女子ウケのいいトレンド重視の服で集合します。今季トレンドのカラーコートをはじめ、全身「トーナル」のものです。

【水曜日】今日は一日中家でテレワーク彼と一緒に夕飯を作ることも
仕事はリモート中心なので9~17時は基本的にPCの前でメールチェックや資料作り。仕事後はお家ご飯することも増えました。着心地のいいカーデとワンピは「マイカ&ディール」。

【木曜日】動きやすいカジュアルな服装で毎週通っているジムでひと汗!
リモートワーク前後はジムやサロンへ行くのも最近のルーティーン。運動すると体も心もスッキリしてストレスも発散できます。爽やかブルーの「エレンディーク」のコートにデニムで!

【金曜日】待ちに待った金曜は彼とデート!大好きなワンピで話題のバーへ
何歳になってもデート服を選ぶ時間って楽しい!彼ウケのいい「マルモア」のドット柄ワンピースに、「ロウナーロンドン」のマイクロミニバッグを合わせて大人可愛く。

【土曜日】インスタのコーディネート撮影へ季節先取りの服をまとめ撮り!
実はインスタのコーデは休日にまとめてカメラマンさんと撮影。なので休日はたいてい大荷物!(笑)春に気になる「ReNorm by AT」のトップスに「ローファッジ」のスカートを。

【日曜日】お家美容、エステ、美容院…週の最後に美容時間を
基本スケジュールを詰め込むタイプなので、日曜にしっかり1週間の疲れを除去!お家でもしっかりメンテナンスできる「ヤーマンプロ」の電気ブラシに夢中です。

撮影/花村克彦 ヘアメーク/小松胡桃(ROI) 取材/佐藤かな子 撮影協力/THE UPPER、スプリングバレーブルワリー東京 再構成/Bravoworks.Inc

元記事で読む
の記事をもっとみる