1. トップ
  2. ヘア
  3. 《2022最旬》イエベ春さんが垢抜ける髪色特集。暗め派・明るめ派さんも必見

《2022最旬》イエベ春さんが垢抜ける髪色特集。暗め派・明るめ派さんも必見

  • 2022.1.7
  • 9954 views

イエベ春の女性が垢抜ける人気の髪色特集

瞳や肌の色、顔の各パーツの形などによって分類されるパーソナルカラーはイエローベースのイエベ春・イエベ秋、ブルーベースのブルべ夏・ブルべ冬の4つに分類されます。

今回は春らしい明るく鮮やかな色が似合うイエベ春にぴったりの髪色をご紹介。暗めの髪色から明るめの髪色までイエベ春の方に似合う大人っぽい髪色が満載です。大人の女性が似合う髪色ばかりなので、髪色選びに悩んでいる方は参考にしてくださいね。

イエベ春に似合う暗めの髪色【人気トップ4】

柔らかなフォギーベージュ

イエベ春の方はくすんだ暗めの髪色にしてしまうと少し重たい印象を与えてしまいます。

フォギーとは赤みの少ないくすんだ色のことを指しますが、くすませすぎない暗めのフォギーベージュならイエベ春の方にも似合いますよ。

同じ暗めの髪色でも顔周りにレイヤーを入れて動きを出したり、前髪を作って可愛らしいスタイルにするなど髪型によっても印象が変わります。

イエベ春の女性は柔らかい髪色が似合うので、柔らかさを意識した髪色がおすすめです。

定番人気のグレージュ
イエベ春さんが垢抜ける髪色5
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)イエベ春さんが垢抜ける髪色5

ブリーチせずにつくれるグレージュは、イエベ春の大人の女性に似合う人気の髪色です。

黒やグレーが強いと少し沈んでしまいますが、ベージュ感が強めのグレージュカラーはイエベ春に似合います。

ブリーチをすると髪の毛も少し傷んでしまうので、髪の毛のダメージが気になる方はブリーチをせずにグレージュカラーにするのがおすすめです。

会社でも浮かない髪色なので、イエベ春の方でもチャレンジしやすいですね。

大人っぽいカーキグレージュ

イエベ春の女性はカーキグレージュもおすすめの髪色です。

グリーンが強めだと沈んでしまいますが、カーキ×グレージュをミックスした髪色なら沈んで見えません。

暗めの髪色で垢抜けたい場合には透明感があって柔らかく見える髪色にするのがおすすめです。

前髪をつくる場合にはシースルーバングにするとおでこが透けるので抜け感も出て、おしゃれに見えますよ。

髪色に合わせてレイヤーを入れて動きのあるスタイルにするのもおすすめ。

おしゃれなハイライト入りベージュ
イエベ春さんが垢抜ける髪色6
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)イエベ春さんが垢抜ける髪色6

ベースが暗めの髪色の場合、ブリーチせずにハイライトを入れることも可能です。

ベージュ系の髪色はイエベ春の方にも似合うおすすめのスタイルですが、ハイライトを入れて動きのある髪色にしてあげると大人っぽく見えます。

同じ髪色でもハイライトの有無で、イメージもがらっと変わりますよ。大人の女性にはブリーチなしのハイライトを入れた落ち着きのある髪色がおすすめです。

イエベ春に似合う明るめ髪色【ブリーチなし】

女性らしいラベンダーアッシュ
イエベ春さんが垢抜ける髪色4
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)イエベ春さんが垢抜ける髪色4

ラベンダーが強すぎるとイエベよりもブルべの方に似合う髪色になりますが、ラベンダーとベージュをうまく配合したラベンダーアッシュカラーはイエベ春の方にもおすすめです。

程よく赤みを消してくれるので赤みや黄色みが気になる方にも人気があります。

顔周りにもレイヤーを入れることで、スタイリングしたときにも動きが出やすくなるのでおすすめです。

トレンドのシアーアッシュ

アッシュ感が強すぎないシアーベージュカラーはイエベ春の方が得意な人気の髪色です。

光が当たると明るく見えるカラーで、透明感があっておしゃれですよ。

ロングヘアの場合より重たく見えてしまうので、気持ち少し明るめで軽く見える髪色にチェンジするのがおすすめです。

アッシュが強すぎると、くすみすぎてしまうので美容師さんに相談しながらイエベ春に似合う髪色にチェンジしましょう。

大人の女性に似合うライトブラウン
イエベ春さんが垢抜ける髪色7
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)イエベ春さんが垢抜ける髪色7

黒髪よりも明るい髪色が似合うイエベ春の女性はベーシックなライトブラウンカラーがよく似合います。

血色のよい肌や明るめブラウンの瞳の色ともよく馴染み、顔周りの印象もガラッと変わりますよ。

さらに軽やかに見せたい場合には顔周りにレイヤーを入れたり、抜け感が出るシースルーバングにするなど髪型でも楽しめます。

暗すぎず明るすぎないブラウン系のヘアカラーは定番人気なのでおすすめです。

韓国風のおしゃれベージュ
イエベ春さんが垢抜ける髪色8
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)イエベ春さんが垢抜ける髪色8

明るめの髪色にする場合でも必ずしもブリーチが必要なわけではありません。

こちらのベージュ系の髪色はブリーチをしていませんが、透明感や柔らかさがあって大人の女性によく似合います。

赤みや黄色みを消したベージュ系の髪色はイエベ春の方に似合う人気のスタイルです。

ショートヘアやボブ、ミディアム、ロングまで、どんな髪型にも合う万能な髪色なのでおすすめです。

イエベ春に似合う明るめ髪色【ブリーチあり】

人気のミルクティーベージュ
イエベ春さんが垢抜ける髪色9
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)イエベ春さんが垢抜ける髪色9

イエベ春の女性には大人っぽいミルクティーベージュの髪色が似合いますよ。特にインナーカラーが人気で内側はブリーチをして、より明るい髪色になっています。

イエベ春の場合、暗い色よりも明るめの鮮やかな髪色の方がぐっと可愛くなるのでおすすめです。

特にミルクティーベージュは柔らかく女性らしい印象を与えてくれます。

明るめの髪色に挑戦するのが初めての女性は、まずはインナーカラーから始めてみるのが◎。

インナーカラー入りベージュ
イエベ春さんが垢抜ける髪色10
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)イエベ春さんが垢抜ける髪色10

ミルクティーベージュは大人の女性に似合う髪色ですが、ブリーチをしてホワイトベージュのインナーカラーを入れたスタイルもおすすめです。

全体をハイトーンにする勇気はないけれど、インナーカラーに挑戦してみたいイエベ春さんは思い切ってホワイトベージュを入れてみましょう。

全体の髪色は明るすぎないので大人の女性にも似合いますし、顔周りの髪色が明るくなると華やかさもアップするのでおすすめ。

人気のアッシュ系ミルクティーベージュ
イエベ春さんが垢抜ける髪色11
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)イエベ春さんが垢抜ける髪色11

アッシュグレージュ×ミルクティーベージュをミックスした絶妙カラーは、イエベ春に似合う明るめの髪色です。

赤みや黄色みを消した透明感のある髪色は大人の女性に人気の髪色なのでおすすめ。

またブリーチをしてから色を入れてあげることで、思い通りの髪色になれますよ。

イエベ春の方は暗めのアッシュだと沈んで見えてしまうので、アッシュ系のカラーにするときには明るめの髪色が最適です。

ハイライト入りのマロンベージュ
イエベ春さんが垢抜ける髪色12
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)イエベ春さんが垢抜ける髪色12

ブラウン感が強めのマロンベージュは黄色みが入ったブラウンなので、イエベ春の方にも似合う髪色です。

細かくハイライトが入っており、より立体感のある髪色になっていますよ。

暗すぎる髪色だと重たく見えてしまうイエベ春の女性は思い切ってハイトーンな髪色にチャレンジするのもおすすめ。

また暗めボブたとなぜだか子供っぽく見えてしまう・・そんな大人の女性は明るめのウルフボブヘアがおすすめです。

大人の女性にも似合うピンクブラウン
イエベ春さんが垢抜ける髪色13
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)イエベ春さんが垢抜ける髪色13

青みが強いピンク色ではなく、温かみのある暖色系のピンクはイエベ春の方にも似合う人気の髪色です。

青みが強いと顔色が悪く見えてしまいますが、暖色系のピンク色は得意。ピンクブラウンといってもピンクが強くないので大人の女性にとてもよく似合いますよ。

またイエベ春の方は重たく見える髪色は沈んで見えてしまうので華やかに見える色鮮やかな髪色がおすすめです。

ぐっと色っぽくなり、より洗練された大人の女性になりますよ。

イエベ春に似合う髪色にチャレンジ♪

今回はイエベ春の女性に似合う人気の髪色をご紹介しました。イエベ春の女性はブルー系の寒色系カラーよりも暖色系の柔らかい髪色が似合います。トレンドも取り入れたいですが、まずは自分に似合う髪色を知ることで垢抜けが叶いますよ。

イエベ春の大人の女性は清潔感のある柔らかいベージュ系の髪色がとてもよく似合います。イエベ春に似合う髪色を知り、より一層おしゃれを楽しみましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる