1. トップ
  2. スキンケア
  3. 夕方になるとシワ・クマが気になる…!ヘアメイク長井かおりさんがお直しメイクを教えます♡

夕方になるとシワ・クマが気になる…!ヘアメイク長井かおりさんがお直しメイクを教えます♡

  • 2022.1.7
  • 1687 views

忙しくて丁寧にメイク直しをする時間が取れなくてもOK! 簡単に朝の元気顔に戻れるスゴ技をヘアメイクの長井かおりさんが教えます!

お悩み1:クマが出てきた

ホワイトと緑のパウダーで大胆に飛ばす!

USE IT

・使い勝手◎なパウダー状のコンシーラー

出典: 美人百花.com

トラブルに合った色調でしっかりカバー。

ディエム クルール カラーブレンドパウダーコンシーラー ¥5,280/ポーラ

HOW TO

広範囲に白をON

出典: 美人百花.com

パレットの白とグリーンをブラシに取り、クマを払うような気持ちで、スッスッと横になでつけて。

長井さん’s Point

ディエムクルールのコンシーラーパウダーの白い部分が、超使えます! 日中疲れてきた肌に、肌色のコンシーラを上から厚く重ねても老けるだけ。なので、白い光でクマを吹き飛ばしてあげるのが正解です。

お悩み2:小じわが発生……

しっとりバームで保湿してからファンデでフタを

USE IT

・天然由来成分が肌を濃密に潤す美容液バーム

出典: 美人百花.com

濃厚な潤いでハリが復活。プロポリス配合でエイジングケアも叶う。

エッセンスバームクリーム 8g ¥4,180/MIMC

HOW TO

指で優しくたたき込む

出典: 美人百花.com

小じわが目立つ部分に、指の腹を使ってトントンと優しくたたき込む。指を滑らせるとヨレるのでNG。

長井さん’s Point

小じわの原因は乾燥。肌をバームで保湿すれば解決します。バームを塗った後の肌はぺたぺたするので、上からクッションファンデでふたをして。手や髪などにも使えるマルチバームがひとつあると便利。

掲載:美人百花2022年2月号「多忙なときも〝疲れて見せない〟ヘアとメイク」

撮影/楠本隆貴(will creative) スタイリング/井関かおり ヘアメイク/長井かおり 取材・文/徳永幸子

元記事で読む
の記事をもっとみる