1. トップ
  2. グルメ
  3. 厳選した旬の苺を満喫できる王道のストロベリーパフェが勢ぞろいするフェア開催

厳選した旬の苺を満喫できる王道のストロベリーパフェが勢ぞろいするフェア開催

  • 2022.1.7
  • 605 views

資生堂パーラーは、「2022スペシャルストロベリーフェア~第1弾」をサロン・ド・カフェ ラゾーナ川崎店にて1月4日(火)〜31日(月)に開催する。

月替わりで全国の苺が登場

資生堂パーラー毎年恒例の”スペシャルストロベリーフェア”がいよいよスタート。飲料長が産地や品種にこだわり厳選した第1弾の苺は、旬を迎えどれも個性的な甘さや酸味、果肉の食感のバランスを楽しめる。大切に育てられた個性豊かな苺と、同店伝統のバニラアイスクリームが織りなす愛らしいパフェはこの期間中のみの限定品。デコレーションのみならず、苺ソースもそれぞれの品種で仕立てていて、この時季ならではの資生堂パーラー王道パフェを楽しめる。苺の品種は月替わりとなるのでお楽しみに。

大粒を揃えた「栃木県産苺“スカイベリー”のパフェ」は、ジューシーで滑らかな食感と独特な芳香が特長で、酸味が少なく甘くて上質な味わい。

「岐阜県産苺“美濃娘”のパフェ」は、3Lサイズで大きさと形にこだわり厳選した“美濃娘”を使用。しっかりとした果肉で穏やかな酸味と強い甘みが特長。

優しい甘みで酸味が少なくしっかりとした果肉でジューシーさが特長の「福岡県産苺“あまおう”のパフェ」。

「香川県産苺“さぬきひめ”のパフェ」は、香りもよく酸味と甘みのバランスのとれた関東地区ではほとんど出回らない珍しい苺を使用。パフェはすべて1,925円、ドリンクセットは特別価格の+330円(どちらも税込)でコーヒーまたは紅茶またはハーブティー付き。

「ウェブ花椿 ユリ♡キュン」コラボ企画も同時開催

「ウェブ花椿 ユリ♡キュン」が展開する花言葉シリーズ。1月のテーマ「いちごの花」にちなんで飲料長が旬の甘酸っぱい“あまおう苺”の様々な味わいが堪能できる華やかなブーケのようなプリンセスパフェに仕立てた。 魅惑の青い花“バタフライピー”で作られたドリンクもセットで楽しめる。また、オリジナルのユリ♡キュンカードも用意。

旬の甘酸っぱいあまおう苺を使い、花びらをモチーフにいちごのブーケに仕立てた「YURI♡QUN “プリンセスパフェ~あまおう苺のブーケ”」は1,980円。

いちごのソースに乳酸菌とハーブを使ったジュレを重ね、ホワイトチョコレートにミルクソルベ、メレンゲ、いちごのアイスクリーム、仕上げのいちごのチョコレートの花びらにはいちごゼリーとエディブルフラワーをあしった。なお、「資生堂パーラー ザ・ハラジュク」でも同時展開する。

人気のモデル久間田琳加さんが、いちごの花言葉”甘い乙女心”を可憐に表現している。

『2022 スペシャルストロベリーフェア~第1弾』で厳選した旬の苺を満喫してみては。

■資生堂パーラー サロン・ド・カフェ ラゾーナ川崎店 住所:神奈川県川崎市幸区堀川町72-1 ラゾーナ川崎プラザ2F URL:http://parlour.shiseido.co.jp/

*予約不可。 *食材の入荷状況により、メニュー内容および提供期間が変更になる場合がある。 *写真はイメージ。

元記事で読む
の記事をもっとみる