1. トップ
  2. 恋愛
  3. お互い不幸になるだけ?近い将来【別れそうなカップル】の特徴

お互い不幸になるだけ?近い将来【別れそうなカップル】の特徴

  • 2022.1.7
  • 3786 views

近い将来に別れが近づいていることが分かっているのなら、いっそ時間を無駄にしないためにも今すぐ別れたい、なんて潔い人もいますよね。


では、そもそもどんなカップルは近い将来に破綻することが避けられないと言われがちなのでしょうか。自分たちは別れる可能性が高いカップルなのかどうか、客観的にチェックできる項目を3つ紹介していきます。

デートに行くのが正直面倒だと思っている

友達と約束をしても、行けば楽しいことは分かっていても出かける直前に面倒になることってありますよね。実際に行った後は「行って良かった!」という気分になっても、待ち合わせ直前までモヤモヤするのは珍しいことではありません。


ですが、恋人とのデートでそうなったら、別れが近いカップルだと言えるでしょう。しかも一度ではなく、毎回のデートで行く前が面倒になるのなら、いつかはデートから帰った後も「行かなければ良かった」なんて気持ちになるかもしれません。

好きな人にプレゼントを買うくらいなら自分に使いたい

イベントがあると恋人同士でプレゼント交換をすることもありますよね。恋人のプレゼントを選んだ後、予算的に自分のほしいものが買えなくなって「あんなの買わなきゃ良かった!」なんて思ってしまったら危険信号です。


めちゃくちゃ高いものを買ったわけでもないのに、恋人に対して使ったお金を「もったいない」とか「あれがなければ良かった」なんて思うようなら、気持ち自体が冷めている可能性が高いでしょう。

最近周りの異性が魅力的に見えてきた

彼に対する気持ちが冷めてくると、周りの男性の良いところが目立つようになります。「この人は彼より優しい」とか「この人の方が彼より趣味が合う」なんて比較し始めたら、もうアウトです。認めていないだけで、既に心変わりしてしまっているのかもしれません。


喧嘩中に「こんな優しい彼なら良かったのに!」と思うくらいなら誰にでもあるかもしれませんが、そういう理由がないのに周りの異性と恋人を比べているのなら、別れも近いかもしれません。

全部当てはまってしまったら別れが近いかも...

今回コラムで紹介した、3つのチェック項目は別れが近いカップルがほぼ確実に当てはまる項目です。


もし、今冷静に考えて全て当てはまっているのなら、もしかしたら自分たちカップルも終わりの時が近いのかもしれません。(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる