1. トップ
  2. 恋愛
  3. その言葉の真相知ってる?彼の「大好き」が隠れている一言

その言葉の真相知ってる?彼の「大好き」が隠れている一言

  • 2022.1.7
  • 8113 views

彼が「好き」と言ってくれないことに悩んでいませんか? 愛をストレートに言葉にできない男性は「好き」以外の言葉で愛情を表現することがあるのだとか。 今回は、男性の「大好き」の気持ちが隠されている一言をご紹介します。

「大丈夫?」

彼女を大好きな男性の気持ちは、気遣いや心配となってあらわれます。 ヒールで足が疲れていないか、無事に家に帰れたかなど、一緒にいるときだけでなくLINEでも「大丈夫?」という言葉が頻発するでしょう。 「送るよ」「迎えに行くよ」などの申し出も、彼女を守りたいと思っているからこその愛がこもった言葉ですよ。

「友達と会うんだけど一緒に来ない?」

男性は、本気で愛している女性のことを友達に紹介したがります。 「今度友達と会うんだけど一緒に来ない?」と誘ってくれるのは、男性の何よりの愛情表現と言ってよいでしょう。 友達に見せびらかしたくなるほど、彼女を自慢に思っている証拠ですよ。

「〇〇したいって言ってたよね」

「〇〇したいって言ってたよね」という一言には、男性の彼女への興味がよくあらわれています。 日頃から彼女の話を真剣に聞いていないと出てこない一言なので、彼の好意は確実でしょう。 「これ、前にほしいって言ってたから」と買っておいてくれたり「ここのお店行ってみたいって言ってたよね」と連れていってくれたりするのは、ある意味「大好き」の言葉よりも愛がこもった行動なのかもしれませんね。

「会いに行ってもいい?」

男性は、大好きな彼女とは少しでも長く一緒にいたいと思っています。 たとえ「大好き」とストレートに言葉にしなくても「会いに行っていいかな」と彼女の元に通う彼は、手間や時間をかけてでも彼女に会う価値があると思っているのでしょう。 短い時間しか一緒にいられなくても会いに来たり、彼女の「会いたい」の一言で飛んでくる男性は、彼女にベタ惚れ状態と言えそうです。


男性は「大好き」と言葉で伝える代わりに、行動で愛を示す人が多いです。 彼からの愛情がこもった一言を見逃さず、相思相愛を感じてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる