1. トップ
  2. グルメ
  3. この夏おさえたい!都内のアイスクリーム&ジェラートショップ4選

この夏おさえたい!都内のアイスクリーム&ジェラートショップ4選

  • 2015.8.14
  • 6091 views

まだまだ暑い日が続いていますが、こんな時はひんやりスイーツを食べてリフレッシュしたいですよね!そこで、この夏食べてみたい人気のジェラート&アイスクリームをご紹介します。ただおししいだけではなく、素材にこだわりをもっているお店を選びました。

マイスターが作る、毎日食べたくなるジェラート「シンチェリータ」

阿佐ヶ谷にあるジェラテリア「シンチェリータ」は、いつ行っても旬のおいしいジェラートに出合えます。砂糖ではなく、はちみつを使っているのですっきりした甘さが特徴。シンプルでいて奥深く、飽きのこない味なので、思わずおかわりしたくなってしまいます。

フランス仕込みのソルベ・アイスクリーム専門店「ラ・ヴィエイユ・フランス仙川店」

パリの老舗で修業したパティシエが営むフランス菓子のお店「LA VIEILLE FRANCE (ラ・ヴィエイユ・フランス)仙川店」。フルーツの果汁や卵黄・牛乳をたっぷりと使った、濃厚で食べ応えのあるアイスクリームが常時10種類以上そろっています。さくさくのサブレでアイスをサンドした商品やアイスケーキもおすすめ。

選りすぐりの素材を使った和フレーバーが人気「ジャパニーズアイス櫻花」

JR恵比寿駅の東口を出てすぐの大通りにある「ジャパニーズアイス櫻花」は、日本人に親しみのある和の素材を使ったアイスクリームのお店。櫻小豆やかりんとうなど15~20種もの和フレーバーがそろいます。夏期限定で「くまちゃん」かき氷が登場します。

ジェラートとブリオッシュの新感覚スイーツ「ブリジェラ」

白河清澄エリアにオープンした「ブリジェラ」は、つめたいジェラートを温かいブリオッシュでサンドしたシチリアの伝統スイーツが食べられる日本初の専門店。常時16種類並ぶジェラートは、毎朝届く新鮮な果物を使っているのでおいしさがギュッとつまっています。無添加なのもうれしいですね。

元記事を読む