1. トップ
  2. ファッション
  3. 洋服選びをもっとスムーズに。クローゼットの整理整頓におすすめのアイテムをまとめました

洋服選びをもっとスムーズに。クローゼットの整理整頓におすすめのアイテムをまとめました

  • 2022.1.7
  • 3569 views

スチールラックで下のスペースを活用

下にスチールラックを置き、衣類を畳んで重ねています。Tシャツやジーンズなどはこの方法だと結構しまえますよ。

無印良品のポリプロピレン衣装ケースはシンプル

半透明で使いやすいシンプルなデザイン。重ねても引き出して使えるケースとなっています。サイズ展開もあるので、お部屋のクローゼットに合った大きさを見つけられますね。

吊り下げラックは細かなアイテム収納にも便利

型崩れしたくない帽子やバッグはもちろん、靴下などの細かなアイテムの収納にもおすすめ。IKEAや100円ショップで購入可能です。

シーズンオフのアイテムは無印良品の布ケースへ

ファスナー付きで季節外れの衣類や寝具を埃から守ってくれます。さらに持ち手付きのため、クローゼットの上段や下段でも取り出しやすいですよ。

ベルトやスカーフはワイヤーネットに掛ける

ベルトやスカーフなどの小物はワイヤーネット(メッシュパネル)に掛けることで、お目当てのアイテムをすぐ手に取れますね。S字フックを活用してハンガーにぶら下げたり、ピンで壁に固定したりすることでクローゼットへ収納可能です。

突っ張り棒でハンガーポールをつくる

ハンガーポールがついていないクローゼットや押し入れは、突っ張り棒を代わりに取り付けちゃいましょう。ほかの衣装ケースと色味を合わせるのもポイントです。

ハンガーを統一させてみる

こちらのお部屋は無印良品のアルミハンガーで統一させています。色が揃うとスッキリするのはもちろん、同じサイズなので無駄なスペースが生まれづらくなりますよ。まずはここから始めるのも良さそう。

整理整頓されて見やすいクローゼットなら、洋服選びはより楽しくなりそうですね。

元記事で読む
の記事をもっとみる