1. トップ
  2. 藤原竜也、松山ケンイチ、神木隆之介がとにかく「ヤバイ」状況に…殺人隠蔽に死体隠し、警察に追われる!?

藤原竜也、松山ケンイチ、神木隆之介がとにかく「ヤバイ」状況に…殺人隠蔽に死体隠し、警察に追われる!?

  • 2022.1.7
  • 3202 views
藤原竜也、松山ケンイチ、神木隆之介がとにかく「ヤバイ」状況に…殺人隠蔽に死体隠し、警察に追われる!?
(C)筒井哲也/集英社 (C)2022 映画「ノイズ」製作委員会

「龍が如く」の黒田崇矢が「ヤバイ」を連発するTVスポット映像公開!

絶海にぽつんと浮かぶ孤島“猪狩島”──過疎化に苦しむ島だったが、島の青年・泉圭太(いずみけいた)が生産を始めた“黒イチジク”が高く評価され、島には地方創生推進特別交付金5億円の支給がほぼ決まり、島民たちには復活という希望の兆しが見えていた。そんな平和な日常がある男の登場によって一変する。男の名前は、小御坂睦雄(こみさかむつお)。圭太と彼の幼馴染の猟師・田辺純(たなべじゅん)、新米警察官の守屋真一郎(もりやしんいちろう)の3人は小御坂の不審な言動に違和感を覚え追い詰めていくが、その日の夕方、圭太の娘の失踪を機に、誤って小御坂を殺してしまう。 

島の未来、そして家族の未来を守るため、3人はこの殺人を隠すことを決意。しかし、小御坂の足取りを追って県警が大挙に押し寄せて静かな島は騒然とする。なんと小御坂は元受刑者のサイコキラーだったのだ。圭太たちの殺人、警察の捜査、島民たちの結束、そして次々と増える第2、第3の死体……。果たして圭太たちはすべてを隠し通せるのか!? 凶悪犯が持ち込んだ一滴の悪意“ノイズ”が、染みのように徐々に広がっていき、平和な島を飲み込んでいく。そして、あなたの想像を裏切る衝撃の結末が待ち受ける──。

本作品の舞台、猪狩島・復興の期待を一身に背負いながらも、島を訪れた元受刑者のサイコキラーを殺してしまった泉圭太役を藤原。そして、圭太の殺人を隠ぺいすべく死体隠しに協力する幼馴染の田辺純役には松山。圭太と純の幼馴染であり幼い頃からの夢だった、故郷の猪狩島にある駐在所での勤務が決まったばかりの新米警察官の守屋真一郎役を神木隆之介がそれぞれ演じる。

今回公開された映像は、藤原、松山、神木の親友3人が誤って殺人を犯してしまい、平和な日常を守るため死体隠しに奔走するという「ヤバイ」状況に対して、「龍が如くシリーズ」の桐生一馬や、『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』の天谷奴零などで知られる声優・黒田がひたすらに「ヤバイ」と連呼するというもの。

疾走感と緊張感に溢れる、映画の魅力を凝縮した最高に「ヤバイ」映像のナレーションを担当した黒田は「平穏な日々に突如訪れる事件。法律とは完全なのか? 正義とは? 私が常日頃から感じている問題も考えさせられる、新感覚サスペンス。信じていた人間の裏切りなど、誰の人生にも起こり得るリアル感に、より、臨場感を味わえる。スピーディーな展開、マサカの連続! 必ず楽しめる作品です。是非ご覧になって頂きたいです」と本作品への期待感をコメント。この映画がどれだけ「ヤバイ」かは劇場で確認しよう。

『ノイズ』は、1月28日に全国公開される。

元記事で読む
の記事をもっとみる