1. トップ
  2. 菅田将暉が「誕生日サプライズでダサいバッグ!」の衝撃エピソード披露!

菅田将暉が「誕生日サプライズでダサいバッグ!」の衝撃エピソード披露!

  • 2022.1.7
  • 865 views
菅田将暉が「誕生日サプライズでダサいバッグ!」の衝撃エピソード披露!
ミスタードーナッツ新TVCM ヴィタメールコレクション『もはやケーキ?』篇

「これは、もはやケーキ?」なミスド新CM!

ミスタードーナツは、2022年最初のmisdo meets新商品「misdo meets WITTAMER ヴィタメールコレクション」の新TVCMとして、俳優の菅田将暉が出演するヴィタメールコレクション『もはやケーキ?』篇(15秒)の放送を開始した。この度、CM本編にメイキングとインタビュー映像が公開された。

菅田は、ベージュのシャツにダークブラウンのスーツ、ネクタイ、革靴というスタイルに、黒のハットを合わせたコーディネートで登場。クラシック感のあるオシャレな着こなしがとても様になっていて、撮影セットに入った瞬間、その場の空気がパッと華やいだ。今回は、そんなヴィタメールの世界観を、CGを駆使して表現したほか、菅田が身にまとうクラシカルな衣装に加えて、美術も1人掛けのソファーにサイドテーブルと極力シンプルなセットを組むことで、より上質な空間を演出した。

撮影にあたり、監督から“不思議な空間でドーナツを前に自問自答している男”というイメージを伝えられた菅田。本番ではワンシーン毎に真剣な表情でプレイバックを確認し、監督と「疑っている口調ですか?」「もっと動きが大げさな方がいいですか?」などと演技プランを共有しながら、お芝居の精度を高めていた。

中でも現場が盛り上がったのが、立ち上がった菅田がお皿に載せたドーナツを見つめながら、「もはやケーキ!」と発声するシーン。「ケーキ」と言う瞬間、さりげなく首を左から右へ振るアクションを入れて、見た目のインパクトを強めたアドリブに、監督も「今の良かったです!」と即座にOKを出していた。

インタビュー映像で22年の抱負を聞くと「29歳になるので、本当に20代が終わるのかと思うと、なんかちょっと残したい気分です。お芝居以外、俳優業以外で、現場に関わってみたいですね。たとえば監督業ではなく、いろんな各部署の役割を経験してみたいです。脚本とか、キャスティングもやってみたいです。みんなどうやってキャストを決めてるんだろうなとか、そういう会議に憧れがありますね」と20代最後の展望を語った。

また、2月21日に誕生日を迎える菅田。誕生日の思い出深いサプライズとしては「上京して、最初の誕生日が『仮面ライダー』をやっている時で、共演の先輩方がバッグをプレゼントしてくれたんです。それが、本当に申し訳ないんですけど、だいぶ使いづらいなというバッグだったんですよ(苦笑)。でも、そんな失礼なことは言えないし、せっかくもらったんだから現場でずっと使おうと思って。そうしたら、1ヵ月後ぐらいに”将暉、いつまでそのバッグ使ってんの?”と。実はそれが、“ダサいバッグをプレゼントしても、あいつはちゃんと使うのか”という先輩方のドッキリで、やられた~!! と思って。その後でちゃんとした素敵なプレゼントをいただくというサプライズを食らいましたね」と衝撃エピソードを披露してくれた。

ミスタードーナツ新TVCM『もはやケーキ?』篇は、放送中だ。

元記事で読む
の記事をもっとみる