1. トップ
  2. レシピ
  3. 嫌がらせ…?「こどもの皿を一緒に食べると思って。」妻の料理だけ出さない姑の性格が悪すぎる…

嫌がらせ…?「こどもの皿を一緒に食べると思って。」妻の料理だけ出さない姑の性格が悪すぎる…

  • 2022.1.7
  • 7294 views

皆さんは姑さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は「妻の料理だけ出さない姑の性格が悪すぎる…姑エピソード」をご紹介します。

私が作った料理を…

義理実家に住んでいた時は私が義母、旦那、義弟、義妹の夕飯を作っていました。 義理家族は脂っこく味が濃いのが好きで、私もなるべく彼らが好むものを…と心がけて作っていたのですが、どうしても忘れられない嫌な出来事がありました。 ある日の夕飯に肉じゃがを作ったのですが、少し余っていたので私は「明日の朝また食べよう」と思いながら食器を洗い、次の日を迎えました。 いざ食べようと鍋を見ると、肉じゃがの姿はなくミートソースになっていたのです…。 誰かが全部食べて義母が新しく作ったのだと思い、そちらを食べようとしたところ、じゃがいもが明らかに私が切った形のまま入っていたのです。 私が寝るために部屋に戻った後に、勝手にミートソースに変えられたのを思うと何とも言えない気持ちになります…せめてもう一晩置くなり、一言「ミートソースにしていい?」と聞くなりしてほしかったです。 (25歳/主婦)

私に対する嫌がらせ?

義実家に子連れで遊びに行ったときの話です。 わが家の娘が3歳の頃、義母がお昼ご飯の焼きそばを作ってくれました。 私以外には焼きそばの載ったお皿がテーブルに並べられていましたが、私の分はありません…それを見た主人が「なんで嫁さんの焼きそばないの?」と言うと、義母は「子どもの皿の焼きそばを一緒に食べると思って」と…。 子どもの焼きそば、めっちゃ量が少ないのに…嫌がらせだと思いました。 (47歳/主婦)


いかがでしたか?

こんな姑と付き合うとなると骨が折れそうですね…。 せめて旦那さんだけは味方でいて欲しいですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる