1. トップ
  2. ヘア
  3. アラサー向け!【ロブヘア】の「オーダー解説書」をチェック!

アラサー向け!【ロブヘア】の「オーダー解説書」をチェック!

  • 2022.1.7
  • 1982 views

ロングとボブの“良いトコどり”をした【ロブヘア】がいま大人気! イマドキなトレンド要素を入れつつも、大人っぽく仕上がるのでアラサー世代でも挑戦しやすい髪型です。今回は大人女子にもおすすめの、ロブヘアのお手本スタイルを集めてみました。

レイヤーで立体感を出すとGOOD

ちょうど肩につく長さのロブスタイル。もっさり感を取り除いて洗練された雰囲気にするには、レイヤーを入れて立体感を作るのが◎ 顎下ラインくらいにレイヤーを入れると、首まわりをスッキリ見せることができます。ランダムに巻くだけでもオシャレに決まるので、不器用さんにもおすすめです。

巻かなくてもOKのサラサラ系ロブヘア

サラサラ感をキープした、外ハネのロブスタイルです。ブローするだけで再現できるから、巻き髪が苦手な方にもおすすめです。くせ毛で悩んでいる方は、ストレートパーマを当ててもOK! シンプルな髪型なので、ハイライトやインナーカラーで遊び心をプラスしてもGOODですよ◎

耳掛けロブでこなれた印象に

こなれた印象に見せてくれる、耳掛けのロブヘアです。あえてきっちりまとめすぎないことで、余裕のある大人な雰囲気に仕上がります。ウェットな質感のスタイリング剤をつけて、おさえつけるようにセットするのがコツ。毛量が多めの方や、丸顔でお悩みの方に特におすすめです。

洗練された印象の切りっぱなしロブ

切りっぱなしの直線ラインがモード感を与えてくれる、ワンランク上のロブヘアです。清潔感があるので、オシャレをしながら仕事などの真面目モードにも対応できます。カットの際には、表面の髪を減らしすぎないのがポイント。サラツヤ感が印象を左右するので、毎日丁寧なヘアケアを心がけるようにしましょう。

4つのロブヘアーを紹介しましたが、いかがでしたか? ロブは結べる長さなので、毎日のアレンジも楽しめるスタイルです。伸ばしかけの方でも挑戦しやすいので、ぜひ取り入れてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@endokazuma06様、@matsuo_makes様、@hir0ki06様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan

元記事で読む
の記事をもっとみる