1. トップ
  2. 恋愛
  3. 考え方の違い!? 私が家族に「やめてほしい」と思っていること【うちの家族、個性の塊です Vol.64】

考え方の違い!? 私が家族に「やめてほしい」と思っていること【うちの家族、個性の塊です Vol.64】

  • 2022.1.7
  • 2588 views

うちの旦那は、私が言うのもなんですが、とてもいい旦那だと思います。

私にも子どもたちにもやさしく、家事育児にも協力的。

博識で、なんでも知っているため、とても頼りになります。

そんな旦那ですが、私がどうしても許せないことがあります。

それは、「ごみをすぐ捨てない」こと。

旦那は、ちょっと汚れを拭いたティッシュや、食べ終わったお菓子の袋、みかんの皮、替えたあとの使用済みオムツ…とにかく、ごみであるものを机や床に置きっぱなしにします。

■旦那にごみを置きっぱなしにする理由を聞いたら…!?


私は、どちらかというと神経質な方。

ごみがそのままになっている状態がどうしても気になってしまい…。


いつも私が、その放置されたごみを捨てています。

なぜ旦那はごみを置きっぱなしにするのか尋ねたところ…。


自分は悪くなく、私が勝手にやっているという言い分…。

「そうか…そのままにしていたらいつか捨ててくれるのか…」

それならば、私が捨てずにそのままにしてみようとしたのですが…。


時間がたってもなかなか捨てられないごみ。



■最近では子どもたちも同じような行動をするようになり…


結局、私が我慢できず動いてしまい、捨ててしまいました。

最近では子どもたちも同じような行動をするようになり、見てみぬふりができない私が、捨てるという状況です。


近くにごみ箱を置いて、すぐに捨てられるようにしてみたのですが、それでも、そのままになっているごみ。

私の「ごみはすぐ捨てるもの」という考えと、旦那+子どもたちの「最終的に捨てたらいい」という考えは、いつまでたっても平行線。

結果、私は自分のこだわり? 自己満足? のために、今日もみんなのごみを見つけた瞬間、捨てています。


旦那と子どもたちからしたら、私のこの神経質な行動こそ、「やめてほしい」と思っていることかもしれません(笑)。

(SAKURA)

元記事で読む
の記事をもっとみる