1. トップ
  2. ネイル
  3. 【2022年版】大人女子におすすめのマグネットネイルデザイン

【2022年版】大人女子におすすめのマグネットネイルデザイン

  • 2022.1.7
  • 12054 views

今や定番デザインとなりつつあるマグネットネイル。そのデザインにはたくさんのバリエーションがありますが、2022年はどんなデザインが人気なのでしょうか。この記事では、2022年におすすめしたい、大人女子にぴったりなマグネットデザインをご紹介します。

爪の中央にキラキラを集めたマグネットネイル♡

磁石を使い、ジェルの中に含まれる鉄粉を動かすことで、色々なデザイン作りを楽しめるマグネットネイル。かつては鉄粉をライン状に集めるギャラクシーネイルが主流でしたが、最近はデザインバリエーションが増え、色々なテイストのマグネットネイルを楽しめるようになりました。

まずご紹介したいのが、爪の中央にキラキラを集めたマグネットネイルです。ラメやグリッターを使ったネイルとはひと味違う、マグネットネイルならではの美しい輝きを楽しんでくださいね!

ピンク系カラーのマグネットネイルで女性らしく仕上げたり、ダーク系カラーのマグネットネイルでシックに仕上げたり。アートに使うカラーによって色々なテイストを楽しめるのも、このデザインの魅力です。

グレーカラーでアートするマグネットネイルも素敵

普段使いのネイルにはもちろん、オフィスネイルにもおすすめしたいのが、グレーカラーでアートするデザインです。

例えば、やや濃いめのグレーを基調としたマグネットネイルはいかがでしょうか。鉄粉を狭い範囲に集めれば、ベースカラーのグレーと集めた鉄粉のキラキラとのメリハリがはっきりした、お洒落ネイルに仕上げられます。

ライトな色味のグレージュを基調としたマグネットネイルや、透明感のあるライトグレーを基調としたマグネットネイルもお洒落ですよね。グレーカラーのマグネットネイルを基本に、爪1~2本をマットネイルやお好みの柄のネイルにするアレンジも素敵ですよ!

鉄粉を動かしてお好みの柄をアートして♡

マグネットネイルは、ジェルの中に含まれる鉄粉の動かし方によって、色々なデザインを楽しめます。

例えば、磁石で鉄粉を動かし、フラワーモチーフをアートするデザインはいかがでしょうか。フラワーモチーフを手描きするデザインとはまた違った、個性的でお洒落度高めなネイルに仕上げられます。

最近は、色々なタイプの磁石が販売されていますので、何種類か持っておくとアートの幅が広がるでしょう。マグネットネイルは、ジェルを塗って磁石を当てるだけで簡単に作れますので、セルフネイラーさんもぜひチャレンジしてみてくださいね!



Itnail編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる