1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「いい歳して化粧品なんて色気とか出すなよ」”モラハラ発言”しないと気が済まない夫との生活にもう限界…

「いい歳して化粧品なんて色気とか出すなよ」”モラハラ発言”しないと気が済まない夫との生活にもう限界…

  • 2022.1.7
  • 1778 views

皆さんの旦那さんは日々優しく接してくれますか? 世の中には理解できないような行動や言動をする旦那さんもいるみたいです…。 今回はそんな”モラハラ発言”しないと気が済まない夫…<モラハラ夫エピソード>をご紹介します。

勝手に生活預金から…

結婚当初、夫に我が家の全ての貯金が入った通帳のキャッシュカードを持たせていました(生活費分のカードは私が持っているため)。 半年ほど過ぎ、通帳の記帳をしてなかったなぁと思い確認したところ、20万円ほど引き落としがあり、仕事から帰った夫に問い詰めると「会社の付き合いで、使ったんだと思うんだけど……」と、はっきりせず。 お小遣いはわずかかもしれないけど渡しているし、不足分もわたしているのですが、キャッシュカードは没収とさせていただきました。 (匿名)

自分は散財するのに…

夫は自分の小遣いは月5万円持っていき、それでも足りないとすぐに追加で家計からお金を持ち出すくせに、私が雑誌やコスメなど買って帰ると「またくだらない物を買ってきやがって」「いい歳して化粧品なんて色気とか出すなよ、無駄な物を買うな」と思いついたらすぐに モラハラ発言しないと気が済まないようです…。 私は自分のパート代で稼いだお金から少しずつ節約してやりくりしてるんですけど…。 夫のアプリ課金代やたばこ代の方がよっぽど無駄だと思うんですが、そろそろこの人と過ごす時間が私にとって無駄だなと思い始めたので自立に向けて準備を始めたいと思います。 (48歳/パート)


いかがでしたか?

こんなモラハラ夫とはもう一緒に暮らしていけませんね…。 こうならないためにも、まずは夫婦で話し合うところから始めてみませんか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる