1. トップ
  2. ファッション
  3. 日の出のような優しい光と音でストレスなく起こしてくれる「光目覚まし時計」が新発売

日の出のような優しい光と音でストレスなく起こしてくれる「光目覚まし時計」が新発売

  • 2022.1.7
  • 600 views

“ライフスマイル”に寄り添った製品の企画開発・販売を行うNAKAGAMIが、日用雑貨をメインとした自社ブランド「Smaly(スマリー)」から、日の出のような優しい光と音でストレスなく起こしてくれる「Wake up Light/光目覚まし時計」を新発売した。

優しい光と自然の音色で目覚めをサポート

人間の体は太陽の光を浴びる事で睡眠を促すホルモン「メラトニン」の分泌を止め、脳を活動モードに移行してくれる「セロトニン」というホルモンの分泌により朝スッキリ目覚める事ができるという。

しかし現在は、コロナ禍の影響もあり、自宅で仕事を行う人や夜に起床しないといけない職種の人も増えてきた。働く時間が不規則になり日光を浴びる機会が減ると、体内時間と生活リズムのバランスが崩れ、睡眠の質が悪くなることも。

そこでNAKAGAMIでは、個々の生活リズムに合った目覚めの良さを実現する為、日の出のような優しい光と自然の音色によってスッキリした目覚めをサポートしてくれる目覚まし時計を開発した。

起床時刻の30分前から徐々に光り始める

今回発売の「Wake up Light/光目覚まし時計」3,980円(税別)は、体内リズムを光によって整える事で、目覚める30分前から体の活動を促し、清々しい気持ちのまま一日をスタートすることができるアイテム。

起床時刻の30分前から徐々に光り始め、アラーム時刻で最高輝度になる。

スッキリ感のある目覚めをサポートする同商品は、カーテンを締め切ったまま暗い部屋で寝ている人や、夜起床する職種の人など、明るい光を取り入れるのが難しい環境の人にもおすすめ。

自然の音色のアラーム音は、鳥のさえずり3種類、鐘&鈴の音、波&鳥の音の5種類を搭載している。

おしゃれな間接照明としても使用可能

さらに、軽く持ち運びにも便利な目覚し時計は、おしゃれな間接照明としても使用可能。

上部シルバーのタッチセンサーをリズムよくタッチすることで、3段階の明るさから調整できる。照明はオレンジ色の暖かみある電球色を使用しており、リラックス効果をもたらしてくれる。

イルミネーションも楽しめる!

また、電球色以外の光でイルミネーションを楽しめるのも魅力の一つ。使用方法は、電源を入れて上部のタッチセンサーを長押しするだけ。さらにセンサーを軽くタッチすると、好みの色に固定して点灯する。

この機会に、睡眠の質を高めて体内リズムを整える「光目覚まし時計」をチェックしてみては。

元記事で読む
の記事をもっとみる