1. トップ
  2. 恋愛
  3. 気持ちを信じて!男性が本命にだけする【スキンシップ】って?

気持ちを信じて!男性が本命にだけする【スキンシップ】って?

  • 2022.1.6
  • 2001 views

男性からスキンシップをされると、何歳になってもドキドキしますよね。しかも少し気になっている男性からスキンシップされたら、深読みしたくなるのも当然のことです。ですが、女性は年齢を重ねるほど恋愛に対して慎重になる人が多く「これって遊び?信じて良いの?」なんて不安になることも多いでしょう。


そこで、今回のコラムでは、男性が本命の女性にだけする特別なスキンシップを3つ紹介します。こんなスキンシップをされたら、疑わずに彼の気持ちを信じてあげましょう。

驚かせるボディタッチ

男性は好きな女性相手でも、周りの目を気にしてなかなかボディタッチはしづらいものです。ですが後ろから「わっ!」と驚かせるようなボディタッチなら、比較的しやすいでしょう。


そういうボディタッチをしてくるのなら、驚かせるフリのスキンシップをしてでも、好きな女性に触れたいと言う男性の意思表示だと解釈できます。

本命女性に対するちょっとしたいじり

男性からちょっと馬鹿にされると、嫌われているのかもしれないと落ち込んでしまいがちです。ですが、男性は本命女性だからこそ、いじりでスキンシップをとりたがるのです。


ちょっと子どもらしいテクニックですが、いじりのスキンシップで親しくなりたいと思う男性は少なくありません。もし他の女性はいじらないのに自分だけいじってくるのなら、本命女性扱いされていると思って良いでしょう。

彼氏ぶった干渉

「あんまり遅くまで飲み歩かない方が良いよ」とか「合コンなんてやめなよ」のように、彼氏ぶった干渉によって本命女性にアピールする男性もいます。彼氏のように接することで、女性として意識していることを分かってもらおうとするのです。


はっきり言ってほしかったら「どうして彼氏でも親でもないのに、そんなこと言うの?」のように、スキンシップ以上の明言を求めてみるのも良いかもしれません。

男性からのスキンシップは分かりづらいものも多い!なんとか気付いてあげて!

男性から本命女性に対するスキンシップは、「誤解かな?」と思ってしまいそうな分かりづらいものも多いと言われています。好きな男性の気持ちは分かりづらいものですが、もし何度も親しいスキンシップをされるのなら、期待してみても良いかもしれませんよ。(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる