1. トップ
  2. ファッション
  3. 新常識♡【大人のタイツコーデ】で「防寒 × おしゃれ」をゲット!

新常識♡【大人のタイツコーデ】で「防寒 × おしゃれ」をゲット!

  • 2022.1.6
  • 746 views

寒さ対策しながらおしゃれ見えも叶う「タイツコーデ」。ショート丈のボトムスやロングブーツが注目されている今季は、タイツコーデを楽しんでいるおしゃれさんたちが急増しています。今回は、今すぐ真似したくなる「大人のタイツコーデ」をご紹介。使い慣れないタイツを上手に取り入れたい人必見ですよ。

ロングブーツで防寒しながら旬度もアップ

露出をおさえてくれるタイツは、ショートパンツをはきたいけど素肌を見せるのに抵抗がある……そんな大人女子にぴったりのアイテム。再燃中のロングブーツと合わせると、トレンド感もプラスできるうえ寒さ対策もバッチリ♡ 寒い季節だからこそ楽しめるコーディネートです。

オールブラックでスタイリッシュにキメる

合わせるアイテムに迷った時は、1色でもおしゃれ見えが叶うオールブラックでコーデしておくと安心。タイツはほんのり透けているように見えるカラーをチョイスすると、重たくなりがちなオールブラックコーデにヌーディーな抜け感を与えられます。ボリューミーなアウターとのメリハリ感でスタイルアップ見えも叶いますよ。

ショートブーツで大人の色気をまとう

フェミニンなムードや女っぽさも感じられる、ショートパンツ × ショートブーツに合わせたタイツコーデはデートにぴったり。レッグラインが気になる人は、足首までまるっとカバーできるロングコートを羽織ると◎ 下半身をダークトーンで統一することで、華奢見えも後押しできますよ。

タイツはミモレ丈スカートと相性抜群

タイツをはいても短め丈のボトムスをはく勇気が出ない……。そんな人はミモレ丈のスカートと合わせるのがおすすめ。スカートの裾とブーツの隙間をタイツが上手くつなげてくれるので、寒さ対策しながら洒落感もアップできます。足元コーデが難しい丈感のボトムスも、タイツをはけば悩みを解消できますよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@rococo39様、@akokako様、@yu_kooooooo0620様、@chiii.yyy様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana

元記事で読む
の記事をもっとみる