1. トップ
  2. ヘア
  3. バズってるって噂♡ どこ行っても人気な【タッセルカット】まとめ!

バズってるって噂♡ どこ行っても人気な【タッセルカット】まとめ!

  • 2022.1.6
  • 2724 views

韓国でブームを巻き起こした【タッセルカット】。日本では「切りっぱなし」と呼ばれているヘアスタイルは、人気No.1といっても過言ではないほどバズっている髪型です。今回は、毛先を切り揃えるだけで垢抜けるタッセルカットをご紹介します。

タッセルカットは大人女子の定番ボブヘア

タッセルカットといえば、何と言っても毛先のプツンと感が魅力。一直線に切り揃えたシャープなラインがより際立つボブと相性抜群で、キュートな雰囲気にキリッとクールな空気感をプラスすることができます。可愛くなりすぎないので、大人女子に人気の理由がわかりますよね。

品よく女っぽくなれる内巻きアレンジ

タッセルカットは、毛先の向きで印象をガラッと変えられるのも魅力。内側にワンカールさせるとコロンと丸みを帯びたシルエットになり、女性らしい柔らかさや愛らしさを感じられる髪型に仕上がります。上記で紹介した外ハネボブはカジュアルな雰囲気が感じられますが、内巻きだとグッと上品に♡

黒髪 × タッセルカットでクールビューティー

黒髮ロブのタッセルカットは、モードな雰囲気を感じられるヘアスタイル。髪の毛の美しさが際立つデザインなので、ストレート黒髪とも相性抜群です。ツヤ感や濡れ感を意識しながらスタイリングすると◎ 長めの前髪と組み合わせると顔面積が小さくなり、小顔効果も期待できますよ。

タッセルカットでロングヘアのイメージが変わる?!

ロングヘアのタッセルカットは、女性らしさはそのまま凛とした芯の強さも感じられる髪型。毛先を切り揃えるだけで雰囲気が変えられるので、バッサリカットしたくない人にも一押しです。透明感のあるヘアカラーで清潔感と儚げな雰囲気をまとうと、定番のロングヘアも垢抜けた印象に。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@domiyasu様、@hir0ki06様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana

元記事で読む
の記事をもっとみる