1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「なんか最近な〜…」愛されているか不安になったら考えたいこと

「なんか最近な〜…」愛されているか不安になったら考えたいこと

  • 2022.1.6
  • 447 views

自分の彼氏が他の女性と仲良くしているところを見たり、連絡が少ない、会う時間がほとんどないと、本当に愛されているのか不安になってしまうことはありませんか?


不安に押しつぶされてしまいそうになったとき、本当に愛されているか判断できる材料があるのとないのとでは、気持ちの面で大きく違いますよね。


本当に愛されているか不安になったときの判断方法を3つお伝えします。

スキンシップを取ってくれるか

大前提として、好きではない女性や興味のない女性にスキンシップを取ろうとは思いません。


すれ違い際に頭をポンポンしてくれたり、2人きりになると甘えたりと、さりげないスキンシップがあれば愛されてると言っていいでしょう。


周りからドン引きされてしまうような、いちゃついているようなスキンシップだったとしてもOK。
あなたに触れてくるということは、「あなたともっと寄り添いたい」と思っているサインです。


あなたと触れ合いたいと思っていたり、実際にスキンシップがあるなら、それは「あなたのことが好き」という、彼氏からの愛情表現ですよ。

忙しくても会う時間を作ってくれる

仕事が忙しくて短い時間でも会ってくれるなら、女性のことを大切にしたいと想ってくれている証拠。


普段なかなか会う時間がないからこそ、短い時間でも一緒にいたいと思うのでしょう。
忙しいときは身体も疲れてしまい、1人で家で休んでいたいと思うものです。


どんなときでも会う時間を作ってくれてサービス精神旺盛な男性であれば、連絡が少なかったとしても愛されてるか不安になる必要はないと言ってよいでしょう。

落ち込んだときに心配してくれる

仕事で失敗して落ち込んでいるときや疲れているときに「大丈夫?」と心配してくれるのは、あなたのことを気にかけている証拠。
どうでもいい相手では心配なんてせずに自分の好きなことをしているに違いありません。


「何かあった?」「大丈夫?」は忙しい人が口にできるフレーズではないので、心配していない人にはかけない言葉です。


どんなに忙しくてもあなたのことを気にかけてくれる言葉があるなら、愛されているか不安になる必要はないでしょう。

愛されているか不安になったら言動をチェック!

構ってもらえなかったり、何も音沙汰がないと愛されているか不安になってしまいますよね。
そのようなときはパートナーの言動をチェックしてみましょう。


忙しいときでもあなたのことを気にかけてくれたり声をかけてくれるなら、まだあなたと一緒にいたい!どうにか接点を持ちたいと思っている証拠です。


愛されているか不安になってしまっても、どうやって接してくれるかを見て、しっかり判断してみましょう。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる