1. トップ
  2. 恋愛
  3. 気をつけて!遊び目的の男性から狙われる女性の特徴

気をつけて!遊び目的の男性から狙われる女性の特徴

  • 2022.1.6
  • 5104 views

男性から遊ばれて、傷ついた経験があるという女性もいるのではないでしょうか。もう二度とそんな悲しい思いをしないように、ここでは遊び人の男性から狙われやすい女性の特徴を紹介していきます。

自己肯定感が低い

自分に自信がなく、自己肯定感が低い女性は、遊び人から狙われやすいでしょう。男性の優しさにすぐに好きになってしまう危うさがあるからです。

遊び人の男性は、自己肯定感が低くてすぐになびきそうな女性を狙います。出会ってすぐなのにあからさまに距離が近く、口先だけで「可愛いね」などと褒めてくる男性には、気をつけるようにしましょう。

友達が少ない

友達が極端に少ない女性も、遊び人から狙われやすいと言えるでしょう。男女関係なく友達が多い女性は、恋愛をするときに周りに相談して意見を求めます。

しかし友達が少ない女性は相談する機会も少ないため、冷静な判断ができなくなってしまう可能性があります。周囲からのアドバイスがないので、自分の状況が分からずに遊ばれてしまう危険性が高くなるのです。

好意を見せすぎている

自分の気持ちを抑えることができずに、好意を見せすぎてしまう女性も要注意です。もちろん好意を見せることは大切ですし、それが恋愛の始まりに大きな影響を及ぼすこともあります。

しかし相手が遊び人だった場合は、「簡単に落とせそう」と思われてしまいます。男性側は何をしても自分のことを好きでいてくれるだろうと女性を甘く見るようになり都合よく扱おうとします。

なんでも男性に合わせる

男性に嫌われたくないという理由から、自分の意見を出さずに、全て相手に合わせている女性もいるかもしれません。

協調性を持ち相手を配慮することは悪いことではありませんが、自分軸を見失ってしまうと、男性に遊ばれてしまう可能性が高まります。嫌われるかもしれないと恐れてばかりいないで、自分らしさを出すようにしましょう。

おどおどした態度で、相手になんでも合わせてしまうと、遊び人の男性を引き寄せることになります。その結果、真剣な恋愛ができずに、弄ばれて終わるといった悲しい結末に至ってしまうのです。そうならないために、日々堂々とした態度を取り、自分軸で行動するようにしましょうね!

元記事で読む
の記事をもっとみる