1. トップ
  2. おでかけ
  3. 東京ディズニーリゾートでお正月和服のミッキーが「ハッピーニューイヤー」

東京ディズニーリゾートでお正月和服のミッキーが「ハッピーニューイヤー」

  • 2022.1.6
  • 7196 views
和服姿のコスチュームを着たミッキーマウスとミニーマウスがフロートの上から新年のご挨拶

2022年元日、東京ディズニーランド(TDL)と東京ディズニーシー(TDS)(千葉県浦安市)で新年を祝うニューイヤーイベントが始まった。

賑わいを見せるTDLを、J-CASTトレンドの記者が取材した。

ドナルドダックは法被姿

「ワールドバザール」の入口に、門松が見えた。ゲストは門松の前で写真を撮影するなど、お正月の雰囲気を楽しんでいた。

左側の門松に飾られた扇子にはミッキーが、右側はミニーが描かれている。

お正月イベントの「ミッキー&フレンズのグリーティングパレード〝ハッピーニューイヤー!″」では、おなじみのお正月音楽をポップにアレンジしたテーマソングに合わせて、和服姿のコスチュームを着たミッキーマウスとミニーマウスが元気良く、フロートに乗ってやって来る。

まずは法被を着たドナルドダックとデイジーダックが、歩いて登場。

そしてフロートにはミッキーマウスとミニーマウス、そして2022~23年の東京ディズニーリゾート・アンバサダーに選ばれた小笠原美果(おがさわら・みか)さんが乗っていた。

フロートに続いては、着物姿のグーフィーとマックスが歩いて元気よく新年の挨拶をしていた。

その後一行は、パレードルートをぐるっと回った。

小笠原さんが務める「東京ディズニーリゾート・アンバサダー」は、東京ディズニーリゾートのキャストを代表する親善大使。広報活動などを通して、東京ディズニーリゾートの夢を届ける役割を担うとのこと。

TDLとTDSのお正月イベントは、1月16日まで開催される。

元記事で読む
の記事をもっとみる