1. トップ
  2. ヘア
  3. 安室奈美恵ちゃん風♪♪外国人風ウェービーヘアでカジュアルカッコよくなる。

安室奈美恵ちゃん風♪♪外国人風ウェービーヘアでカジュアルカッコよくなる。

  • 2015.8.13
  • 18700 views

安室奈美恵さんは衰えない人気で、今も女子の憧れの的。デビュー当時から変わらない可愛らしさと美しさ、バツグンのスタイルやファッション…同じ女性として憧れの存在ですよね♪安室奈美恵さんと言えば、様々なヘアスタイルをされていますが、ロング&ウェービーヘアの印象が強い方も多いのでは?そんな外国人ウェーブスタイルを、中山陽平さんご協力のもと、まとめてみました♪安室ちゃんみたいなカジュアルカッコよさ目指しませんか??

緩めウェービースタイルが一番奈美恵ちゃんっぽい☆

安室奈美恵さんの写真を並べてみると、

特に最近では緩めのウェーブスタイルが多く目に付きます。

ふわふわと柔らかいウェーブが、

#37歳とは思えないキュートでピュアな印象を強めているんですね♪

ふわふわウェーブは、流行の重めヘアよりも、

レイヤーをしっかり入れたスタイルが必須!

ウェーブの角がしっかり際立つので

軽やかな動きのあるスタイルになりますよ♪

スタイリングも、軽く濡らした髪に

整髪剤をもみ込むように付けるだけ☆

しっかりしたウェーブスタイルなので、

アレンジもやりやすく、万能スタイルです。

ウェーブ初心者もはじめやすい◎ヌーディウェーブで透明感を手に入れる!

合わせて紹介したいのが、

少しダレ気味が透明感を際立たせるヌーディウェーブ。

パーマ感が強くないので、

ウェーブ初挑戦の方にもチャレンジしやすいスタイルです。

敢えてキレイに作らず、

ルーズな感じに仕上げると

全体がふんわりして柔らかい印象に♪

強めリッジで外国人風ウェーブに♪

安室奈美恵ちゃんもPVなどでやっている、

リッジ(ウェーブの角)強めのウェーブスタイル。

お手軽に細めのアイロンで作っても良いですが、

しっかりパーマをかけることでも可能です。

キュートでピュアな印象よりも、

ゴージャスでグラマラス、女性らしさが強調される印象になれます♪

最後に

いかがでしたか?

スーパーロングの安室奈美恵さんですが、

通常のロングヘアでも雰囲気を似せることは可能です♪

色々な髪型で私たちを魅了してくれる彼女ですが、

やっぱり一番は、髪の美しさ!

ファッションやヘアスタイルはもちろん、ツヤツヤ髪も真似していきたいですね!

この記事を監修した美容師さん

中山陽平

カットが得意な前髪職人。第一印象のほとんどを決めるのは前髪と言われています。前髪一つで顔全体の雰囲気も変えることができる印象効果があります。ぜひ、ご相談ください。サロンワーク以外にテレビや雑誌、イベントのヘアメイクとしても活動させていただいております。

LINEからのご予約も受付中!!

元記事を読む