1. トップ
  2. レシピ
  3. 【カルディ】「無限に食べられる」「激うま」イチ推しの「鍋つゆ」TOP3!

【カルディ】「無限に食べられる」「激うま」イチ推しの「鍋つゆ」TOP3!

  • 2022.1.6
  • 15230 views

鍋料理が恋しい季節になりましたね。

今回は、カルディコーヒーファームが発表した、何度もリピートして食べたくなる、カルディの和食材ブランド「もへじ」のイチ推し鍋つゆランキングTOP3を紹介します。

「リピ決定の美味しさ」

・3位 「3種の柑橘鍋つゆ」

徳島県産すだち、ゆこう、ゆずの果汁を使用した、阿波尾鶏スープ(塩味)をベースにした鍋つゆです。徳島の地鶏「阿波尾鶏」は、徳島の自然の中で80日以上かけて丹念に飼育された高級鶏肉で、うま味成分が多く、コクが有るのが特徴です。

パッケージの裏には材料例や作り方も記載されています。〆にはうどんがおすすめとのことです。

SNS上では「これおいしい!また買う!」「塩味ベースでほんのりする柑橘味と相性抜群だった」「芳醇な鶏の出汁と、爽やかな柑橘系が相まって、非常に美味しい!!」といった感想が上がっています。

・2位 「海老仕立て味噌鍋つゆ」

海老の力強い旨みとコクの効いたスープに味噌が芳醇に香る、贅沢で濃厚な味わいが魅力の鍋つゆです。鶏肉や鶏つみれ、または白身魚と好みの野菜で楽しんでみてください。残りのスープにご飯や麺類、卵などを入れて楽しむのもアリですよ。

SNS上では「海老の風味がほんのりして美味!」「リピ決定の美味しさ」「上品な海老味噌!て感じで激ウマ」などと好評です。

・1位 「塩レモン鍋つゆ」

レモンの爽やかな酸味と香りが素材の味を引き立てる、チキンをベースとしたストレートタイプの鍋つゆです。

薄切りの豚肉または鶏もも肉など、そのほか白菜、もやし、きのこといった好みの具材を入れ煮込むだけでOK。残りのスープにうどん等を入れて楽しむのはもちろん、ご飯とチーズを入れてリゾット風にするのも美味しそうです。

SNS上ではかねてから人気で、「ストック2切るとせっせと買い足してる」「〆はチーズリゾットにするのが超超おすすめ」「さっぱりしてて野菜無限に食べられる」「酸っぱすぎず、レモンの風味が絶妙でめちゃくちゃ美味しい」とその味わいに虜になる人が多く見られます。

3商品とも、2月1日9時59分まではセール価格で、600g(2~3人前)257円で購入できます。さらによりどり2個で496円と特別価格で購入できます。

カルディに足を運んだ際はチェックしてみて!

※画像は公式サイトから。

元記事で読む
の記事をもっとみる