1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「子どもが遊ぶのに借りるわね」ママ友の理解できない言動…<衝撃ママのエピソード>

「子どもが遊ぶのに借りるわね」ママ友の理解できない言動…<衝撃ママのエピソード>

  • 2022.1.6
  • 7828 views

皆さんの周りにはちょっと厄介なママ友は居たりしませんか? ママ友付き合いは必要不可欠なので大変ですよね…。 今回はそんな「ママ友の理解できない言動…衝撃ママのエピソード」をご紹介します。

騒ぎ立てるママ友…

親子で仲良くしているお宅。 ちょっとした行事も、子ども同士約束していくことがあるのですが、たまたま違うことを約束すると「うちも入れて。」と騒ぎます。 しかし、自分の子が別のお子さんと約束すると「うちは先約あるから。」と平気で先約を優先します。 そんな人なので、こちらが扱いに困って距離を置くと、あちこちの同級生に「あの人が無視する。」と騒いできて困ります。 (50歳/相談員)

子どものおもちゃを…

ご近所のママ友さんに少し、モヤっとしてしまいます。 わが子は3歳、その方は5歳と7歳のお子さんがいます。 家も近いのでお外で会えば自然と一緒に遊んだりしているのですが、毎回と言っていいほどうちのおもちゃを貸して欲しいと言うんです。 たまに、少しお貸しするくらいなら構わないのですが…なかなか返ってこないんです!その時うちの子が遊んでいたおもちゃ、パーツが細かい物など配慮なく「子どもが遊びたそうだから借りてもいい?」と。 自分のものなのになぜお友達が持っていってしまうのか3歳の子にはわからず、子どもが泣くことも多いです。 しかし、強く言えずにいるわたしも問題ですよね…。 (30代/パート)


いかがでしたか?

こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。 狭いコミュニティだからこそ、付き合う相手は選びたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる