1. トップ
  2. ファッション
  3. ハイネックとも相性抜群!【マッシュショート】が可愛すぎる♡

ハイネックとも相性抜群!【マッシュショート】が可愛すぎる♡

  • 2022.1.6
  • 2324 views

この冬、イメチェンしたい人にオススメなのが大人キュートな【マッシュショート】です。いつものショートヘアと一味違う丸みのあるシルエットで、ぐっとおしゃれ度がアップしますよ。今回は、そんなマッシュショートの魅力を存分にお伝えしていきます♡

ハイネックと相性抜群なマッシュショート

冬に着たくなるハイネックのお洋服も、マッシュショートなら相性抜群です。首をスッキリと長く見せてくれるので、ぐっと美人度が上がりますよ♡ ちょっぴりマニッシュな雰囲気に寄りがちなマッシュヘアですが、上品なハイネックを着れば一気に女っぽい印象に。アクセントとしてマフラーを巻くのもオススメです。今年らしいグリーンのカーデと合わせて、旬なスタイルを楽しみましょう。

透明感のあるカラーで儚げ美人に

どんな髪色でも似合うマッシュショートですが、透明感のあるカラーなら儚げで上品な印象に仕上がります。丸みのある女性らしいシルエットは、サイドからでも思わず見惚れてしまいそうな美しさです。耳元には大ぶりのピアスを合わせて、華やかなアクセントをつけるのがポイント。首まわりがスッキリとするので、華奢見えしてくれるのも魅力的ですよね。

暗髪でもしっかりと垢抜けるトレンドヘア

マッシュショートの魅力は、暗髪でもしっかりとおしゃれ見えするところです。女性らしい丸みのあるシルエットで、360度どの角度からでも美人見えしますよ。サイドの髪を耳掛けにすれば、さらに柔らかな雰囲気に仕上がります。前髪は薄めにすると、今っぽく垢抜けるのでオススメ。大人っぽい印象のショートヘアは、フリルのブラウスを合わせても幼く見えないのが魅力的です。

黒髪マッシュショートで周りと差をつける

周りと差をつけたい人には、黒髪のマッシュショートがオススメです。サイドを切り揃えるカットで、かっこよさと可愛さを両立したスタイル◎ シルエットだけでおしゃれに決まるので、髪をあまりセットしなくても良いところが嬉しいポイントです。耳元に繊細なシルバーのアクセをプラスすれば、ちょっぴりミステリアスな雰囲気をまとったスタイルに。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@ryoto_laundry様、@domiyasu様、@takumi.loom様、@mouri.t様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる

元記事で読む
の記事をもっとみる