1. トップ
  2. グルメ
  3. 【高槻】キッズスペースあり!古民家カフェ「ノワカフェ」で幸せなランチタイムを

【高槻】キッズスペースあり!古民家カフェ「ノワカフェ」で幸せなランチタイムを

  • 2022.1.6
  • 3934 views

<高槻発>こんにちは〜!「おはぎ」です。 今回は、お友達同士で、ご夫婦で、そして子連れさんにも!皆さまにおすすめな「nowa cafe」(ノワカフェ)をご紹介します!

昔らしさを残したかわいいご飯屋さん

高槻の「nowa cafe」は、JR高槻駅から西方向に徒歩7分ほどの住宅街にある、かわいいカフェです。

「古いお家を、昔らしさを残しながらオーナーさん自ら改装した」古民家カフェ。入り口からしてとってもおしゃれです〜!

出典:リビング北摂Web

平日のランチタイムにお邪魔しました!

出典:リビング北摂Web

お店に入ると、明るい笑顔のオーナーさんが2階に案内して下さいました。階段を上がってみると…ご覧ください、このすてきな内装を…!

出典:リビング北摂Web

デザイン違いの椅子やテーブル、あちこちに飾られたきれいなドライフラワーに手書きの黒板。おしゃれでありながらも、とっても落ち着く空間で、オーナーさんのこだわりを感じます。

出典:リビング北摂Web
出典:リビング北摂Web

私は「nowa定食」(1100円)を注文しました。

出典:リビング北摂Web

しばらくして、出してくださったのがこちら!「わ、わぁ〜!!」

出典:リビング北摂Web

目にも楽しいこの日のnowa定食のメインは、「車麩(くるまぶ)のフライ」。大きな車麩を出汁でたいた後にフライにされているそうで、まずこれが本当に絶品です。サクッとした衣の中からじゅわ〜とお麩の優しい旨味があふれます。

それに加え、手作り味噌のお味噌汁にご飯にサラダ、そして手の混んだ「おばんざい小鉢」が4つも(この日は菊芋のツナマヨ和え、大根葉とお揚げさんのたいたん、昆布の佃煮、卵焼き)!

どれも体が喜ぶような、ほっとする優しい美味しさでした。

子連れさんに朗報!1階はキッズスペースのある畳席

こちらの「nowa cafe」は、先ほどの2階とはまた違って、1階は「キッズスペースのある畳席」となっています。おもちゃもたくさん用意されているので、小さなお子さんをお連れのかたも楽しくお食事されているご様子でした〜!

出典:リビング北摂Web

テイクアウトのお弁当も、受け付けておられます!

出典:リビング北摂Web

とっても美味しいお食事と、いつまでもゆったりしたくなるインテリア、そして明るく優しいオーナーさんが印象的なお店「nowa cafe」でした。是非皆さまも、すてきな時間を過ごしに、足を運んでみられてはいかがでしょうか。

nowa cafe(ノワカフェ) 住所:高槻市芥川町3-4-1 TEL:070-6507-3863 営業時間:ランチは11:30〜15:00(LO14:00)。日によって午後のカフェタイムや予約制で夜の営業もあり 定休日:水曜日・日曜日(その他不定休あり) ※営業時間や定休日の詳細はインスタグラムページを参照 nowa cafe(インスタグラム):https://www.instagram.com/nowacafe_/?hl=ja

元記事で読む
の記事をもっとみる